PAGE TOP

EARTH CONSULTING OFFICE
2018.05.18 社内イベント

「第1回女性のための不動産購入術セミナー」終了しました!

こんにちは、こやぶです。

5/12(土)に弊社にて第1回女性が賢く活用できる「損をしない不動産購入術」セミナーを開催致しました!

セミナーに参加したことはありますが、私自身、開催する側に立ったのは今回が初めて。

当日はもちろん、数日前からスライドはスムーズにいくかな、設定はうまくできているかななど

緊張した毎日を過ごしていました。

私が講師として喋ったわけではないのですが、、、笑

今回はそんな記念すべき第1回の様子をお伝えしていきます^^

 

参加者は女性のみ!アットホームな雰囲気でした

そんなこんなで、セミナーの当日を迎えました!

参加してくださったのは、「これからマイホームの購入について考えていきたい」という女性で

不動産購入について詳しく知りたい、と思いご参加いただいたとのこと。

あえて募集人数を少なく、女性を対象にしているのは、アットホームな雰囲気で

わからないことをすべて解決してほしいという社長の想いでした。

その意向通り、雑談もしながら和気あいあいとスタートすることができました!

 

理想の家を具体的に考えて、より明確に

まずは代表の自己紹介から始まり、今回はマイホーム購入や不動産投資をメインにしたお話!

そのあとはみんなでマイホームの夢を出し合い

車が3台停められる広い家やビルを買って1階はサロンや、カフェ

2階からが会社や自宅、屋上はドッグランという意見などなど。

犬を飼っているから、犬が公園と勘違いするくらいの庭が欲しいというおもしろい意見もありました!

 

ワークショップでは生涯自宅にかかる金額が明らかに

ただ理想を叶えるためには、お金のこともしっかり考えなければなりません。

私はカメラで撮影しながら、自分のための勉強!と思い開催側でもありつつ、

こっそりと参加者側としても社長の話を聞いていました。笑

今回のワークショップでは「今の家賃をずっと払っていく場合のシュミレーション」をおこなったのですが

住めば住むほどゾッとする金額が明らかに(@_@;)

やっぱり毎月の家賃ってバカにならないなと改めて感じました。

 

知りたかった知識を社長から丸ごと伝授

「マイホームを買いたい」と思っても、何に気をつければいいのかわからないですよね。

なので今回のセミナーでは、下記のような「不動産を購入するにあたって身につけるべき知識」を

不動産に苦手意識を持ちがちな女性にもわかりやすいよう、社長が伝授いたしました!

・不動産の一般的な知識
住宅ローンや、売買の流れ、必要な諸経費など

・税金のこと
不動産取得税、固都税、控除や減税の優遇措置など

・法律のこと
売買契約、不動産登記、住宅の瑕疵に関することなど

・住宅ローンのメリット・デメリット
住宅ローン以外にかかるランニングコストや不動産購入の流れ、中古物件をオススメする理由など

 

高い買い物だからこそ、購入前に正しい知識をつけよう

参加前は不動産に関してよくわからない、と不安を抱えていた出席者の方も

セミナー後には「これからのステップが見えた」「わかることが増えると不動産っておもしろい」

という、とっても嬉しいお言葉を残していかれました。

不動産って大きな買い物だからこそ、なかなか一歩が踏み出せないこともあると思います。

ただ不安なのは「知らないから」。それだけなのです。

いつか買いたい、いつかしてみたいでは、人はなかなか動けません!

なにから始めればいいのかわからない。知りたいことを明確に教えてほしい。

そういう方は是非、アースのセミナーにお越しくださいね^^

 

今後のセミナー情報はブログ・SNSにて発信します

アースの創業当時からのモットーは【For you精神】

入り口から出口まで、アースが一括でサポートさせていただくワンストップサービスと

アフターフォローでお客様ひとりひとりに安心して頂けるようスタッフ一同努めてまいります!

セミナー後は個別相談会の時間も設けておりますので、ぜひお気軽にお声掛けくださいね^^

夢のマイホーム購入が、最高のカタチで実現できることを願っております。

◎次回セミナー開催日が決定しましたら、ブログ・SNSにて発信いたします

不動産に関するお役立ち情報を発信しておりますので、フォローしてくださいね^^

Facebook    twitter   インスタグラム