PAGE TOP

EARTH CONSULTING OFFICE
2023.05.25 スタッフブログ

資格合格に向けての朝活

こんにちは。大阪本社勤務のTです。
早起きが苦手な私ですが、最近朝活にチャレンジしています。

その朝活の一つに、アースのスタッフでの宅建勉強会があり
なんと、この勉強会の講師をさせていただいているのです…!

会社で実施している朝活勉強会

アース宅建勉強会は週に1回。
始業前の時間を活用し、今年の試験に挑戦するスタッフを対象に勉強会を開催しています。

私は2年前の試験で合格しましたが、独学での試験勉強はとても苦労しました。
まずは、勉強をする中で、わからないことがあった時に聞ける人がいない。
テキストを読むだけではなかなか理解できないことも多く、これにはとても困りました。

次に、勉強の継続です。
仕事や家事をしながらとなると、勉強時間を作ることも一苦労。
1日休んでしまうとサボり癖がついてしまい、継続させる気持ちを持ち続けることも本当に大変でした。

仲間がいるのは心強い

そのような経験から、合格に向けて勉強を頑張るアースメンバーの力になれればと思い、勉強会の講師を引き受けました。
もちろん大変なことも多く、勉強会で使う問題の用意、解説のための予習など、事前準備も毎週必要です。

しかし、それが私にとっても、毎週の「勉強をする時間」となっています。
そして何より、メンバーが一緒ということが私の中でも継続する原動力になっているのです。

1人では大変なことでも、仲間がいるというのはとても心強いこと。
アースのメンバーは、こういった仲間との繋がりが仕事にも活かされています。

【無料】不動産のお悩み電話相談実施中

弊社では不動産に関するお悩みの電話相談会を実施しております。

まずは、電話かメール、LINEで「無料相談希望」の旨をお伝えいただけますと、お電話にて初回30分無料でお話を聞かせていただきますので、ぜひご活用ください。

※30分以降は、30分あたり5000円の相談料が発生します【事前支払い】

※無料相談内でご満足いただけた場合は、口コミ投稿をお願いしております

============

<お問い合わせ方法>

株式会社アースコンサルティングオフィス
一般社団法人不動産あんしん相談室

電話:0120-619-099(通話料無料)
メール:お問い合わせフォーム
LINE:不動産あんしん相談室「LINE」お友達登録