小学校の運動会とオンラインランチミーティングの実施

こんにちは!
東京在住、在宅パートとして勤務しております山口です。

梅雨明けが待ち遠しい季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

無事小学校の運動会が開催されました

梅雨入り前の話になりますが、緊急事態宣言下の元、長男の運動会が無事に行われました。

小学校に入学して初めての運動会。
そもそも開催されるのかと直前まで心配していましたが、保護者1名、子供の学年のみの観覧という条件のもと、開催となりました。

毎日練習で疲れ切った子供の表情をみていたので、開催されて本当によかったです。
今まで経験したことのない状況下ではありましたが、学校の先生方やPTAの方が試行錯誤してくださったおかげで、親子ともにとてもいい経験をすることができました。
日々の出来事に感謝を忘れずに過ごしていきたいです。

ランチミーティングは東京からオンラインで参加

仕事ではお客様からの相談件数がますます増え、日々の業務に奮闘している私たち。

ですが、忙しい時ほどスタッフ同士のコミュニケーションが大事だと、先日久しぶりにランチミーティングがありました!

業務中とはまた違った和気あいあいとした雰囲気で、お迎えの時間を忘れそうになるほどあっという間…!

わたしは東京在住かつ在宅勤務ですが、いつも声をかけてもらえるので疎外感など一切なく、一緒に頑張っている仲間として大阪本社で働くみなさんとお話しできるので、モチベーションも上がります。

今回は同じ東京勤務のスタッフと集まり、大阪本社で働くメンバーとオンラインで繋がりました!

その後のヤゴの成長

最後に。
我が家に6月上旬にやってきたヤゴ。
1週間も経たないうちにトンボとなり、空へ飛び立っていきました。

何度見ても羽化する姿は神秘的で、この後我が家の息子たちに捕まらないことを願うばかりです。。。

ちなみに、前回のブログでも書かせていただいたカブトムシは無事さなぎになりました。

次回のブログでは、成虫になったカブトムシをご報告できたらいいなと思います。

1時間無料のオンライン相談を実施しています

まだまだ収束が見えないコロナ禍で不安を抱えている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

弊社は女性スタッフが多いことから、きめ細やかな視点、気遣いで解決できることがあると自負しております。

1人で抱え込まず、まずはお気軽にお問い合わせください。

LINE、ZOOM、FaceTimeなど、あらゆる媒体でオンライン相談が可能。
まずは、電話かメール、LINEで「オンライン相談希望」の旨をお伝えいただけますと、お話を聞かせていただきます。ぜひご活用ください。

============

株式会社アースコンサルティングオフィス
一般社団法人不動産あんしん相談室

電話:0120-619-099(通話料無料)
メール:お問い合わせフォーム
LINE:不動産あんしん相談室「LINE」お友達登録