アースで働く在宅ワーカーが全国で活躍できる理由

こんにちは!東京で在宅勤務をしております深尾です。
今日はアースのリモートワークについてお話しさせてください。

実は全国に在宅ワーカーがいます

アースでは、大阪・東京・名古屋・九州など、様々な場所でスタッフがお仕事をしていますが、現在大阪本社を除くほとんどが、在宅ワークメインとなっています。

在宅ワークというと孤独なイメージがありますが、アースには孤独感というものが存在しません!!
チャットワークでのやり取りやオンライン上での資料の共有などはもちろんですが、アースのリモートワークは繫がりが濃いのです。

孤独感を感じさせないオンラインの取り組み

まず、毎朝の朝礼でグループ通話を使って全員の声を聴くところから始まります。
各自がその日の予定などを報告し合う中で、お互いの元気をもらい合い、仕事へのモチベーションがわいてきます。

さらに毎週月曜日にはZOOMを活用した朝礼を行い、そこでアースのフィロソフィーに関するエピソードや想いを発表する機会が在宅ワーカーにもあるのです・・!

過去の記事にも掲載しているので、ぜひそちらもご覧ください^^

アースが行っている朝礼について

実際には会ったことのないスタッフ同士でも、フィロソフィーへの考え方から人物像を深く感じられて、とても身近な存在になっていきます。

またアースでは、社員の成長がお客様へのサービスにつながるとの思いから、様々な勉強会の機会が多くあり、すべてZOOMなどで互いに顔を見ながら参加します。
離れているようですが、オンラインだとむしろ、普段より相手の声や表情に集中できるものなのかもしれないなと感じているのは私だけではないはず^^

繫がりはまだまだあります。
定期的にランチ会などのイベントも開催され、そこには出勤者だけでなく、在宅チームもオンラインで参加します。

ZOOMの画面を通して記念撮影にも入ったり*

記念写真に一緒に写っていると、なんだか本当に一緒の空間を共有しているようで楽しいです。

自画自賛になって恐縮ですが、日本全国からチームワークを大切にして仲間同士で助け合う、本当に素敵な会社だなと思います。

【無料】不動産のオンライン相談実施中

弊社では不動産に関するオンライン相談会を実施しております。

まずは、電話かメール、LINEで「オンライン相談希望」の旨をお伝えいただけますと、初回30分無料でお話を聞かせていただきますので、ぜひご活用ください。

※30分以降は、30分あたり5000円の相談料が発生します

※無料相談にご満足いただけました場合、100円〜寄付をお願いしております

============

<お問い合わせ方法>

株式会社アースコンサルティングオフィス
一般社団法人不動産あんしん相談室

電話:0120-619-099(通話料無料)
メール:お問い合わせフォーム
LINE:不動産あんしん相談室「LINE」お友達登録