PAGE TOP

EARTH CONSULTING OFFICE
2023.05.16 スタッフブログ

何者でもないわたしが野菜作りを始めた理由

こんにちは。沖縄勤務のYです。
私事ですが、最近畑を始めました!
本日はそのきっかけをお話しさせていただきます。

何者かにならなくてもいい

アースでは「どのような人になりたいか」「そのためには何をするべきか」という事を考え、シェアする場面が多々あります。
みなさんのお話しを聞きながら、自分でも気が付かなかった想いが出てきたりもします。

30代も後半になり、パート勤務で子どもがいない私は現時点で何者でもなく、
これから「何者かになる」は正直ハードルが高いように感じていました。

しかし、そこに悩む時間さえもったいないなと思い(笑)
私の場合、今は無理矢理「何者かになろう」とするのではなく、何かやりたいことを見つけ、
人生を豊かにするのを目標にするという事に辿り着きました。

自分や他人、環境などにきちんと感謝し、感動できる人になりたい。
そこから自分の価値や夢を見出せる人生を送りたいと思えるようになりました。

畑での野菜作りを始めた理由

私の住んでいる沖縄は豊かな自然に囲まれています。
なので、沖縄ならではの生活を充実させたいと考えました。

やりたい事として、1番に思いついたのが野菜作りです。
物価高騰の中、お得感もあり興味がありました。
大変そうですが、まずはチャレンジ!
さっそく4月に畑を借りて、ゴーヤーとミニトマト、パプリカを植え付けました。

最近は花が咲いたり、実がなったり、どんどん成長してくれるのがとても楽しいです。

失敗してもいいから、今後も色々育ててみたいと思います!
そしていつか自分で育てた野菜たちが日々の食卓に並ぶことを夢みています。

野菜作りと仕事に共有する考え方

野菜作りをしていく中で、この考え方は仕事にも通づるものがあると感じました。
始める前は難しそうと思っていても、やってみると意外とできたり楽しめたりします。
種をまき、芽が出て、育て、収穫する頃には知識と経験が身につきます!
失敗もありますが、周りの方に助言をいだきながら続ける事が大事です。

仕事もそれ以外の事も「やりたいと思った時点で才能がある」と私は思います。

後はやってみる勇気と続けていく事で視野が広がり、様々な出会いや経験がプラスになるとアースが教えてくれました。
アースの環境は仕事だけではなく、根本から人生を豊かな方向に導いてくれる場所だと思います。

【無料】不動産のお悩み電話相談実施中

弊社では不動産に関するお悩みの電話相談会を実施しております。

まずは、電話かメール、LINEで「無料相談希望」の旨をお伝えいただけますと、お電話にて初回30分無料でお話を聞かせていただきますので、ぜひご活用ください。

※30分以降は、30分あたり5000円の相談料が発生します【事前支払い】

※無料相談内でご満足いただけた場合は、口コミ投稿をお願いしております

============

<お問い合わせ方法>

株式会社アースコンサルティングオフィス
一般社団法人不動産あんしん相談室

電話:0120-619-099(通話料無料)
メール:お問い合わせフォーム
LINE:不動産あんしん相談室「LINE」お友達登録