DIYでより快適わが家に

ブログを見てくださってる皆様、こんにちは。
事務担当の田中です。

新型コロナウイルスの影響で、様々な対応を余儀なくされ、疲れがたまってきている方も多いかと思います。
旅行などで発散したくてもなかなかできない、そんなときわが家で力を注いだ事のひとつが、DIYです。

わが家は夫婦ともに、特に主人がインテリアが好きで、もうすぐ住み始めて7年になるマンションも、DIYで少しずつ自分たち好みの内装を施してきました♪

自転車の範囲内にDIYグッズ専門店があるため、今回は「内装用塗り壁材」を購入することに。

キッチンカウンター下に、皆で塗り塗り~

子どもたちも立派な大工さんです。

クロスの上から塗れるもので、漆喰と同じ石灰石が主成分の天然素材。
湿度調整効果もあり、部屋のアクセントにも抜群です!

二度塗りや準備、後片づけを合わせて半日ほど、子どもたちの退屈しのぎができました。笑

仕上がりはこの通り!

素人でも、なかなかの出来に仕上がります。

後日トイレと…

寝室の壁にも1面ずつ塗りました。

住空間がぐっとおしゃれになって、気分も上がります♪

これまでも、洋室の飾り棚やキッチン周りのタイルなども、DIYしてきました。

今やネット通販でも材料が手に入りますし、ホームセンターでは工具のレンタルもあるので、気軽に始められますよ!
…主人が8割やってくれるので、私はえらそうには言えないのですが笑

こうして考えると、やはり私は家に関することが好きだなと感じます。
当社で、家に関わる仕事に携われるのは、とても有難いことなんだと改めて実感しつつ、本日もまたお仕事頑張ります!