結果を出すために私たちができる大切なこと

アースが毎週月曜日に行っている「フィロソフィ朝礼」シリーズ*

今回は先日成人式を迎えた男の子を含む2人の母であり
在宅ワーカーとして活躍してくれているMさんによる発表をシェアします!

習慣は日常生活の基礎である

私が選ぶフィソロフィ。それは『成功は成長の果実』という行動指針です。
人は成功体験を繰り返すことで少しずつ成長するため、いきなり結果が出たり、よくなるわけではありません。

私がこの言葉を選んだ理由は、私の好きな言葉(アリストテレスの名言)と意味が似ていたからです。

“人格は繰り返す行動の総計である。それゆえに優秀さは単発的な行動にあらず、習慣である。”

仕事はもちろん、習慣は日常生活の基礎となります。
普段からきちんとした生活を送ることや、自分を高める努力を繰り返すことで、仕事でも少しずつ結果がついてくるのではないかなと感じました。

また今回、朝礼で発表するいい機会を頂戴したため、私も新たにいい生活習慣を身に付けようと思い、毎日就業前に自分の部屋を5分だけ掃除することにしました。

実のところ、従来は月曜日を掃除の日と決めていたのですが、週の半分は自宅で仕事をしているため、思いのほか汚れていることが気になっていました。
掃除を毎日することで、スッキリとした環境で気持ちよく仕事をする習慣が身に付いたり、仕事でもタスクを積極的に片付けられるのではないかなと思っています。

もしよかったら、皆さんもこれを機に何かいい習慣をひとつ身につけてみてください(*^^*)

【無料】不動産のオンライン相談実施中

弊社では不動産に関するオンライン相談会を実施しております。

まずは、電話かメール、LINEで「オンライン相談希望」の旨をお伝えいただけますと、初回1時間無料でお話を聞かせていただきますので、ぜひご活用ください。

(※)60分以降は、30分あたり5000円の相談料が発生します。(ほとんどの場合は、60分以内に解決しております)

============

<お問い合わせ方法>

株式会社アースコンサルティングオフィス
一般社団法人不動産あんしん相談室

電話:0120-619-099(通話料無料)
メール:お問い合わせフォーム
LINE:不動産あんしん相談室「LINE」お友達登録