アースが大切にしているfor you精神とは?

みなさん、こんにちは!

今年は11月でも暖かい日が多く、まだまだ過ごしやすい季節が続いていますね^^

さて先日、11月のランチミーティングを行いました。

毎月ミーティング内では、前月の振り返りを行うのですが、今回もたくさんのお問い合わせ・ご相談をいただき、弊社のミッションである「1人でも多くのお客様の問題を解決する」という使命を果たすことができました。

「HPを見て、問い合わせしました!」という方も多く、WEB担当としては大変嬉しく感じております。

いつもスタッフブログを見てくださっているみなさま、本当にありがとうございます!

今回のランチミーティングでは、アースが大切にしている「for you 精神」について、改めて再確認をいたしました。

「for you 精神」とは、1人1人が〝誰かのために〟という気持ちを持って行動すること。

お客様対応はもちろん、スタッフ間でも「for you 精神」を心がけることで、みんなが気持ちよく働けるよう心がけています。

今回は新入社員を迎えたということもあって、自分が意識している「for you 精神」、周りがおこなっている「for you 精神」などを書き出すワークも行いました!

見習うべきところ、自分でも気づいていなかった良いところ…など、お互いに意見し合って、とても有意義な時間を過ごすことができました。

どうしても社内にいると時間に追われ、目の前のことばかりに集中してしまいますが、一緒に働く者同士のコミュニケーションを深めることで、結果的に仕事の効率が良くなったなと感じています。

〝おいしいご飯を一緒に食べる〟という幸せを一緒に共有することも、ある意味、スタッフ間の仲を深める効果に繋がっているのかもしれません^^

 

それぞれが得意分野を生かし、苦手分野をフォローしあえる関係だからこそ、お客様にもベストを尽くすことができているのかなと感じています。

2020年度はますます動きがありそうな株式会社アースコンサルティングオフィス。

不動産トラブルでお困りの際は、ぜひお気軽にご相談ください。

▶︎ お問い合わせはこちら