元専業主婦の転勤妻が働きやすさ×自分を生かせる職場を見つけるまで

みなさんこんにちは。
名古屋で在宅勤務をしております、髙橋です。

今回は元専業主婦のわたしが、アースに出会ってイキイキ働けるようになるまでの話を書きたいと思います。

転勤族の妻、これからの働き方に悩む

夫が転勤族のため、これまでに大阪、札幌、福岡、東京、名古屋(2回目)と
色々な場所を転々としており、各地の美味しい物を食べ、優しい人々と交流し
滞在型の旅行気分で転勤族を楽しんでまいりました。

子どもが生まれてからはずっと専業主婦でしたが
次第に「今後の生き方」を考えるようになり、何か仕事をしたいと思うように。

しかし転勤族、ましてや年齢も高めで何も特技がなく
さらには短時間で働きたいという条件で仕事を見つけるのは非常に困難な状況でした。

社会復帰するも本意ではない働き方に

そこで私は何か資格を取ろうと考え
受験の条件が無く、就業に有利なものを調べた結果
私が取れそうな資格は「FP(ファイナンシャルプランナー)」と「宅建」でした。

何とか両方取得することができ、不動産仲介業者のパート職に就くことに。

本来、事務的な作業よりは人と話すことの方が好きで
仕事に対してももっとスキルアップしたいと考えていましたが
家庭との両立を考えると時間が折り合わず、悶々とパートを続けていました。

在宅勤務ができるアースとの出会い

そこで出会ったのがアースでした。代表の神田も主婦で子供がいます。
女性の働き方に大変理解があり、みんなが働きやすい環境作りに
尽力している姿を目にし「ここだ!」と思いました。

「愛と感謝、おかげ様とお互い様の精神を大切に。」
この理念は弊社の数ある理念のうちの一つですが
この理念のおかげで気持ち良く仕事をすることができています。

私は名古屋で在宅勤務ですが
転勤してもずっと続けられる仕事があるということはありがたい限りです。

また弊社はスタッフが全員女性で
未経験でもどんどんチャレンジさせてくれるという社風があるからか
皆さんチャレンジ精神と向上心がある方ばかりでとても刺激を受けますし
わたし自身も成長できると思っています。

今後もお客様や関わっていただいている方々の
お役に立てるように成長していきたいです。

【30分無料】不動産のオンライン相談実施中

弊社では不動産に関するオンライン相談会を実施しております。

まずは、電話かメール、LINEで「オンライン相談希望」の旨をお伝えいただけますと、初回30分無料でお話を聞かせていただきますので、ぜひご活用ください。

(※)初回30分以降は、30分あたり5,000円の相談料が発生します。
(※)無料相談内での提案にご満足いただければ寄付をお願いします。

============

<お問い合わせ方法>

株式会社アースコンサルティングオフィス
一般社団法人不動産あんしん相談室

電話:0120-619-099(通話料無料)
メール:お問い合わせフォーム
LINE:不動産あんしん相談室「LINE」お友達登録