PAGE TOP

EARTH CONSULTING OFFICE
2020.11.04 スタッフブログ

5年に1度の宅建士講習に行ってきました!

こんにちは。事務担当の田中です
寒くなってきましたが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

さて、私は先日、5年に一度の宅地建物取引士、法定講習を受けて参りました。

5年前に受講した際は次女の育休中で、実母に預けて参加したものの、日々の育児疲れから、眠気との戦いに必死だったことを覚えております。

なので今回は、前日にバッチリ睡眠を取ってしっかりと学んで参りました。
なお、コロナ禍のため、会場ではマスク着用、体温測定、アルコール消毒等が徹底されてましたよ。

約90分×4科目という、歳を重ねた脳にはかなり堪えるスケジュールでしたが、今年4月の民法改正についてや、コロナの影響による税制改正など、身近でタイムリーな話題を伺えて、とても勉強になりました。

そして、こういう日の楽しみは、気ままな1人ランチです!
会場近くで事前にリサーチ済みのカレー屋さんへ直行し、美味しいスパイスカレーを堪能しました♪

お店で売っていた可愛いマスクとスパイスセット(家で簡単にスパイスカレーが作れるとのこと!)もGETし、充実した1日となりました。

学んだ知識はきちんと生かしながら、本日もお仕事頑張ります!