PAGE TOP

EARTH CONSULTING OFFICE
2023.11.30 スタッフブログ

2023年「宅地建物取引士」試験の合格発表がありました!

みなさん、こんにちは!大阪本社スタッフNと申します。

私は3月に入社しましたが、これまで不動産経験がありませんでした。
不動産の資格といえば宅建ですが、私は経験がなかったため、宅建も持っていなかったのです。

そこで不動産の知識をつけたいと思い、令和5年度の宅建試験に向けて、4月頃から勉強を開始しました。

仕事をしながらいつ勉強していたか

私の場合、毎朝早起きして、仕事に行く前の1時間程度を宅建の勉強に充てました。
また8月頃からは、仕事が終わってからも1時間から2時間ほど勉強をするように。

これができたのは、間違いなく仲間のおかげ。
みんなの存在にとても救われ、休日の誘いもすべて断り、ひたすら勉強しました。

また宅建試験の前々日(金曜日)には有休までとらせていただき、会社の皆さんにも支えていただきました。
いままで、受験というものを経験したことがなかったので、今回の宅建試験が人生で1番勉強をした半年間となりました。

2023年度の合格点と発表の日

試験の自己採点が36点。合格予想点が37点か36点。
前情報では、37点の方が優勢だったため、半ば諦めつつ合格発表を待ちました。

そして、11月21日の0時に合格点が発表されました。なんと合格点は36点。
しかし、合格発表は21日の9時30分からなので、まだ結果は分かりません。
自己採点は36点だったものの、模試でよくマークミスをしていたので、マークミスがないかドキドキしながら眠りにつきました。

9時30分と同時に結果発表をみると・・・合格しておりました!

宅建資格を取れたのはみんなのおかげ

この半年間を振り返って思うのは、一人だったら途中で諦めてしまっていたかもしれません。
朝から勉強会をしてくださった先輩や社長、今年一緒に受ける仲間がいたことも心強かったですし、家族にもかなり助けてもらいました。
とても皆さんに感謝しています<(_ _)>

今回の試験を経験して、私は誰かの支えで成り立っていると再認識させていただきました。
また、私自身も困っているお客様がいらっしゃれば、微力ながらも心の支えになれるように、これからも知識をつけていきたいです。

【無料】不動産のお悩み電話相談実施中

弊社では不動産に関するお悩みの電話相談会を実施しております。

まずは、電話かメール、LINEで「無料相談希望」の旨をお伝えいただけますと、お電話にて初回30分無料でお話を聞かせていただきますので、ぜひご活用ください。

※30分以降は、30分あたり5000円の相談料が発生します【事前支払い】

※無料相談内でご満足いただけた場合は、口コミ投稿をお願いしております

============

<お問い合わせ方法>

株式会社アースコンサルティングオフィス
一般社団法人不動産あんしん相談室

電話:0120-619-099(通話料無料)
メール:お問い合わせフォーム
LINE:不動産あんしん相談室「LINE」お友達登録