心身ともに健康でいるために大切なこと

こんにちは。福井県勤務のMです。
天高く馬肥ゆる秋となり、過ごしやすい日々が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は私が出会ったスイーツをテーマにお話しさせていただきます!(^^)!

心身ともに健康でいるために

仕事をする上で「健康を保つこと」は重要ですが、人間の幸せとして「食事を美味しいと感じること」も、とても重要だと思われます。

何故なら、食事を楽しめないと言うのは、「心身」のどちらかに支障をきたしている可能性が高いからです。
時に自分の好きなものを食べて、美味しいと感じられるかを確認することも大切です。

果物の摂取量が下位の日本

私は果物が大好きです。
果物は、生のまま栄養素を余すことなく美味しくいただけることがメリットでもありますが、実に日本では深刻な果物離れが起きているほか、世界的にも日本は欧米の半分の摂取量となっているんだとか。

果物離れの理由は、高価であることや、糖分が多いから太るというイメージから、積極的に摂らない人が増えているそうですが、実は血糖値の上がりにくい果糖はダイエットに効果的なものが多いようです。

スイーツを食べながらフルーツを摂取

昨今のSNSの発達からか、フルーツをふんだんに使ったスイーツなどがブームになっており、私も実際に各地へ飛び回っております。美味しい食事にありつける上に、目で見て感動が出来るのは、実に幸せです(^^)/

写真にあるのは、シャインマスカットパフェとフルーツグラタンとロールケーキ(*´ω`*)
どれも美味しかったのは、言うまでもありません(笑)

スイーツとお酒と楽しい話し

アースでは、定期的に懇親会を開催しております。
日頃よりZoomでコミュニケーションをとっている為、大阪本社だけでなく、全国各地の在宅ワーカーも含めて気軽に全員参加できます。

そして会費は「会社負担」です。
自分の好きなものを選んで楽しめますし、もちろんアルコールやスイーツもOKです(*^^*)

「仕事はきっちりon、offはのんびり」
そんな素敵なアースで一緒に働いてみませんか(*^_^*)

【無料】不動産のお悩み電話相談実施中

弊社では不動産に関するお悩みの電話相談会を実施しております。

まずは、電話かメール、LINEで「無料相談希望」の旨をお伝えいただけますと、お電話にて初回30分無料でお話を聞かせていただきますので、ぜひご活用ください。

※30分以降は、30分あたり5000円の相談料が発生します

※無料相談内でご満足いただけた場合は、口コミ投稿もしくは寄付をお願いしております

============

<お問い合わせ方法>

株式会社アースコンサルティングオフィス
一般社団法人不動産あんしん相談室

電話:0120-619-099(通話料無料)
メール:お問い合わせフォーム
LINE:不動産あんしん相談室「LINE」お友達登録