外観や内装に魅せられた京都の建造物をご紹介します

こんにちは、開発事業部の土居です。

突然ですが、みなさんは「つい見てしまうもの」ってありますか?

私は前職で工務店に勤めていたせいか、電車や車の移動中に車窓から見える戸建の屋根や外壁を見るのが大好きです。

ホテルや飲食店などの店舗でステキなデザインと出会うと、つい仕様を住宅のリフォームに落とし込めないか…と考えてしまいます。

今回のブログでは、プライベート旅行で「京都ブライトンホテル」さんに宿泊したときに出会ったステキな写真をご紹介していきます!

大きな吹き抜けになっているエントランスホール

まずエントランスホールは吹き抜けとなっており、部屋がグルリと囲むように配置されています。

エレベーターで上まで上がると、1Fの中心にあるレストラン&BARの様子がよく見えます。

上からの景色もgood!!

さすがにこれは住宅に落とし込めませんが、ホテルならではの迫力を感じました。

京都らしさを感じる老舗和菓子屋「とらや」

ホテルの近くにある老舗和菓子屋「とらや」さんの外観も趣があり、とても素敵でした。

京都とらや

約400年の歴史があるそうで、その面影を感じることができる貴重な存在。

外観だけでなく、内装や店内からの借景までの全てが写真の撮り甲斐をひしひしと感じるお店でした。

そんな風景を見ながら…

  • ルーフバルコニーやサンルームのある家ならこんな家具・雰囲気もありだな
  • 和室の間仕切り壁を引違い扉にするならこんな建具にしたい
  • 照明器具の明るさや配置は…
  • 内装の色はこの組み合わせでもよいかも…!

などなど、終始ワクワクが止まりませんでした!

あっ!しっかり食べましたよ★笑

店内も落ち着いているので京都案内する時に紹介すれば喜ばれること間違いなしですね!

京都とらやお菓子

外壁塗装の塗り分けがおしゃれなビル

そして、帰り道では私好みのステキなビルを発見。

白をベースに紺色よりもう少し深い色で窓のラインをバランスよく塗り分け。

サッシのアルミ色と相性が良くて、発注した方のセンスや趣味まで知りたくなりました。笑

開発事業部に在籍する私としては、「外壁塗装をするなら、塗り分けてお洒落に生まれ変わらせたい」と思ってしまいます。

戸建で外壁塗装工事のやり甲斐がある物件のご紹介もお待ちしておりますっ★

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です