PAGE TOP

EARTH CONSULTING OFFICE
2019.05.07 スタッフブログ

西天満で働く女子がオススメする淀屋橋周辺のおいしいランチ!

こんにちは!開発事業部の土居です!

3月に営業として入社し、新たな業務の連続で毎日頭をフル回転させながら過ごしております。

そして公式HPのスタッフ紹介ページにも掲載していただきました!

そこに書いてある趣味は「映画鑑賞」だけなのですが、最近もうひとつの趣味ができつつあります。

それは「食」。

会社がある「西天満」は食事処が多く、ランチタイムはどこもかしこも空席を狙って激戦となります。

先輩方は「ここ美味しいよ」とか「今日はあそこに行こう」と、ランチマップを熟知しているのでとても頼りに&参考になります!

また、営業なので外に出るときはランチを楽しみにしていたり…^▽^

本日はその一部をご紹介っ★(写真を撮ることをいつも食べ終わってから気付くから写真がないだけです…笑)

大阪・淀屋橋「なかおか珈琲」

会社の隣にある喫茶店「なかおか珈琲」さん。

コーヒーはもちろんのこと、ここのランチもとにかく絶品で弊社スタッフはよく通っています。

わたしがよく注文するのは、オムライス。

ハッシュドビーフと半熟卵、間違いありません!オムライス好きの私には外せないメニューです。

あとはホットサンドもおいしい!

サックサクのパンからとろけるチーズがたまりませんよー!

実は13:00~しか登場しない「裏メニューのパスタ」もあるのですが、残念ながらこの日は品切れ。笑

また挑戦したいと思います!

大阪・北新地「どん家」の親子丼

どん家の親子丼

こちらは西天満の「どん家」さん。

ランチなのですが、親子丼の鶏肉はからあげなので非常にボリューミー。

お昼にしっかりお米を食べて午後の業務もはかどります★

京都市・丸太町「桔梗寿司」

京都の桔梗寿司

こちらは京都の自社物件を見に行ったときにご馳走になった「桔梗寿司」さん!

お昼から贅沢にお寿司を食らう背徳感。脂がのったネタの甘みにツーンとわさびが抜ける。最高でした。

いかがですか? ご覧下さっている方はお腹が空いてきたんじゃないですか?!笑

まだまだこの100倍ぐらいの店舗が集まっているエリアなので開拓していきたいと思います!(撮影し忘れないようにします!)

それではまたの機会に☆