PAGE TOP

EARTH CONSULTING OFFICE
2021.04.20 スタッフブログ

小学校の春休みと働くママの乗り越え方

こんにちは!パート社員の佐々木です!

すっかり日も高くなり、春ですね♪
残念ながらコロナ渦なので、去年も今年も、お花見が出来ていません、、、

寂しい気もしますが、会社から見える堂島川沿いの桜並木を見て、心ほっこり癒されてます。
(と言っても、通勤の行き帰りだけですが、、(~_~;))

仕事がお休みの日は子ども優先で一緒に楽しむ

そして、子どもの春休みもやっと終わりました!

こどもたちにとっては、宿題も無いし、気候はいいし、大喜びの春休み!ですが、ワーキングママさんにとっては非常に頭を悩ますところではないでしょうか?

我が家では、私の仕事のない日は、念願の?ミュージカル、リトルマーメイドを観に行ったり、公園で遊んだり。

最近は生け花も楽しむようになりました。

子どもが生け花をしている姿は、何とも可愛らしいものです。

仕事の日は子連れ出勤で一緒に働く!?

そして仕事の日は、恒例の?子連れ出勤です!

もう娘も、行く行く!と大喜び!

勉強道具や読みたい本(最近は鬼滅の刃ね)を持参して、元気いっぱいで出勤?してました。

もちろん、シュレッダーかけなど、お手伝いもしてもらいますよ!

大好きな、社員の木戸口さんと。

シュークリームも買ってもらってご機嫌♪

仕事の邪魔になってたらごめんなさい!

アースでは、社長も社員さんも、みんな子供好きなので、安心して子連れ出勤が出来ます!

これからもお客様の為、For You精神で、バリバリ働きますよー!