PAGE TOP

EARTH CONSULTING OFFICE
2023.03.28 スタッフブログ

入社前に懸念していた在宅ワーク主婦の心配事と解決法

こんにちは!大阪で在宅勤務をしておりますHと申します!

先日子どもと大阪城公園の桜を見てきました!
3月半ば、早々に咲く桜を見るためにたくさんの人が訪れていましたよ。

歴史を感じながら、広々とした敷地で思い思いに遊べる大阪城公園は、大阪のおすすめスポットです☆
無料で滑ることができる長いローラー滑り台もありますので、ぜひ今年のお花見にいかがでしょうか♪

在宅ワークに対する心配事

さて、今回は「在宅ワークって実際どうなの?」というところを、お話したいと思います。

私は今回が初めての在宅ワークであるため、勤務を始める前はこのような心配事がありました。

☑ コミュニケーションが取りづらいのでは
☑ ZOOMで部屋が映るのは、ちょっと・・・
☑ パソコンが古いけど大丈夫かな?
☑ 自宅にずっといると体力が落ちてしまうのでは?

しかし、実際に働き始めると、このような不安はすぐに払拭されました!

例えば、コミュニケーションに関しては、オンラインツール(ZOOM・チャットワーク・LINEなど)を活用し、まめに連絡を取り合って仕事ができる環境にあり、分からないことはスグに聞ける!解決できる!
初めて在宅で仕事をすることになり、戸惑っている私に対しても、とても親切にしていただき、徐々に環境に慣れることができました。

またZOOMで話すときは、会社で制作している壁紙を設定するため、部屋は映らず、洗濯物がどさっと置かれたままでも大丈夫。
運動不足にならないように、朝から社員全員でラジオ体操をしたり(ご当地ラジオ体操がブームです♪ 在宅勤務の社員出身地を行脚したりして)パソコンや携帯は会社から貸与を受けることができたので、当初心配していたことは、すぐに解決しました。

働きやすさが仕事の楽しさにつながる

アースで働き始めて一番驚いたのは「スタッフの働きやすさ」にこだわる社長の姿勢です。

スタッフの意見をどんどん取り入れ、実践してくださる社長で、会社はとても風通しがよく「社長に言ってみます」と皆すぐ口にします。

アースで働くスタッフは子育て中の主婦が多いのですが、社長の神田自身が子育て中であり、仕事と子育ての両立に大変理解があるため、子どもの病気や学校行事にも皆さん協力して休める環境です。

だからこそ、互いに思いやる気持ちが生まれ、会社のために社長のために頑張りたいという好循環になるのだろうなと感じました。

事業拡大に伴い、アースでは現在スタッフを募集中です!
助け合いながら、自分を高めたい!この春新しい仕事でスタートしたい!と考えているママさんぜひ一緒に働きませんか?

求人情報はこちら

【無料】不動産のお悩み電話相談実施中

弊社では不動産に関するお悩みの電話相談会を実施しております。

まずは、電話かメール、LINEで「無料相談希望」の旨をお伝えいただけますと、お電話にて初回30分無料でお話を聞かせていただきますので、ぜひご活用ください。

※30分以降は、30分あたり5000円の相談料が発生します

※無料相談内でご満足いただけた場合は、口コミ投稿もしくは寄付をお願いしております

============

<お問い合わせ方法>

株式会社アースコンサルティングオフィス
一般社団法人不動産あんしん相談室

電話:0120-619-099(通話料無料)
メール:お問い合わせフォーム
LINE:不動産あんしん相談室「LINE」お友達登録