PAGE TOP

EARTH CONSULTING OFFICE
2023.04.11 スタッフブログ

アースが大切にしているフィロソフィー「誠実」の意味

みなさん、こんにちは!名古屋勤務のTです。

本日はアースが大切にしているフィロソフィー(「哲学」や「ものの考え方」)について、ご紹介します。

自分自身に対しても誠実であれ

アースがフィロソフィーに掲げている1つに「誠実」という言葉がありますが、これは対相手だけでなく、自分自身と向き合い、自分の心に正直になることが含まれています。自分自身に対して誠実であることが、他者に対しても誠実であることの基盤になる、という考え方です。

人と人との関わりは、お互いに信頼を築くことが必要です。
この信頼関係は、自分自身に誠実であることが前提となっています。
自分自身に対して嘘をついたり、自分を偽ったまま他者と接していては、真の信頼関係は築けません。
自分自身と向き合い、自分の心に正直であることが、真の信頼関係を築くために不可欠です。

誠実さは真の価値を提供する

また、他者に尽くすことも、アースのフィロソフィーにある重要な要素です。
ただ、単に他者に尽くすだけでは、付加価値の高い関わり合いを築くことはできません。
自分自身に対して誠実であることが、他者に対しても真の価値を提供することができる根源となります。

例えば、お客様に商品やサービスを提供する場合、ただ提供するだけではなく、そのお客様が抱える課題や問題をしっかりと理解し、それを解決するための付加価値を提供することが求められます。
そのためには、お客様との信頼関係を築くことが必要です。
その信頼関係は、自分自身に対して誠実であることが前提となっています。

不動産のお困りごとはありませんか

アースのフィロソフィーにある「誠実」の言葉は、ただ単に言葉として掲げるだけではなく、日々の行動に表れることが必要です。
自分自身に対して誠実であり、他者に対して付加価値の高い関わり合いを提供することで、真の信頼関係を築くことができます。

これらを日々意識し、行動するかどうかで、自分を取り巻く環境はどんどん良くなっていくのではないでしょうか。

スタッフ一同、お客様の悩みに寄り添い、誠実に対応いたします。

不動産に関するお困りごとがありましたら、お気軽にお問合せください。

【無料】不動産のお悩み電話相談実施中

弊社では不動産に関するお悩みの電話相談会を実施しております。

まずは、電話かメール、LINEで「無料相談希望」の旨をお伝えいただけますと、お電話にて初回30分無料でお話を聞かせていただきますので、ぜひご活用ください。

※30分以降は、30分あたり5000円の相談料が発生します【事前支払い】

※無料相談内でご満足いただけた場合は、口コミ投稿もしくは寄付をお願いしております

============

<お問い合わせ方法>

株式会社アースコンサルティングオフィス
一般社団法人不動産あんしん相談室

電話:0120-619-099(通話料無料)
メール:お問い合わせフォーム
LINE:不動産あんしん相談室「LINE」お友達登録