PAGE TOP

EARTH CONSULTING OFFICE
2023.07.13 スタッフブログ

産休育休から復帰して感じるアース(会社)の働きやすさ

みなさん、こんにちは!
福岡で在宅勤務をしておりますMです。

子どもが産まれてて約1年、無事職場に復帰でき、社長をはじめスタッフの皆さんに日々支えていただきながら業務に励んでおります。

今日は産後復帰して改めて感じたアースの働きやすさについてお話しします。

大変だけど働くことはやっぱり楽しい!!

私は転勤族のため、場所を選ばず自身のキャリアを継続して形成したいという思いから、アースに入社しました。
そして出産に伴い、昨年の6月から産休に突入。

子どもが産まれてからは、自身の名前ではなく、〇〇くん・ちゃんのお母さんと呼ばれることになんとなく違和感を抱き、働きたいという思いを募らせて今現在に至ります。

社長やスタッフの皆さんの理解もあり、実際に職場復帰できた私ですが、毎日うれしい悲鳴をあげています。
なぜなら、育児も家事も仕事もと忙しいはずなのに、不思議と1日の終わりにはマラソンを走り終えたような達成感があるからです。
仕事とプライベート、on・offのメリハリをつけながら、それぞれに変化や成長があり充実しているからだと感じています。

スタッフ間のFor you精神に感謝

しかし、本人のやる気・気持ちだけではやはりうまくいきませんよね。
そこには、やはり事情を考慮して「理解してくれる」仲間や環境があるからこそ、成り立っていることだと思います。

アースが大切にしているFor you精神。
それは「1人1人が誰かのためにという気持ちを持って行動をする」という意図なのですが、この企業理念に感謝をし、1人でも多くお困りのお客様のお手伝いができるよう努力して参りたいと思います。

暑い日が続きますが、体調を崩されませんようどうぞお気をつけください。

【無料】不動産のお悩み電話相談実施中

弊社では不動産に関するお悩みの電話相談会を実施しております。

まずは、電話かメール、LINEで「無料相談希望」の旨をお伝えいただけますと、お電話にて初回30分無料でお話を聞かせていただきますので、ぜひご活用ください。

※30分以降は、30分あたり5000円の相談料が発生します【事前支払い】

※無料相談内でご満足いただけた場合は、口コミ投稿をお願いしております

============

<お問い合わせ方法>

株式会社アースコンサルティングオフィス
一般社団法人不動産あんしん相談室

電話:0120-619-099(通話料無料)
メール:お問い合わせフォーム
LINE:不動産あんしん相談室「LINE」お友達登録