PAGE TOP

EARTH CONSULTING OFFICE
2023.04.18 スタッフブログ

子どもに学ぶ!わからないことを知る楽しさ

こんにちは!広島勤務のSです。

遠足で訪れた植物公園で、「大きなサボテンがすごかった!」と息子が話しており
どんなサボテンか興味があったので、先日家族で行ってみました。

サボテン以外にも、バナナやコーヒーなどあまりお目にかかれない植物もたくさん!

食虫植物のコーナーでは息子が怖がっている姿に、笑ってしまいました。

お目当てのサボテンコーナーには、たくさんの種類がありましたが
息子の一押しがこちらの大きなサボテンです。

「刺が痛そうだね」
「刺さったらどうやって刺をとるの?」
「お花の色は一色だけなの?」と興味はつきない様子。

分からない事を知る、よい学びの機会にもなりました。

帰宅してからもサボテンに夢中だったので、
次回はホームセンターでサボテンを購入して育てようかなと思っています。

ブログをご覧の方で
不動産の事で分からない事・不安な事があればぜひアースにご連絡くださいね。

【無料】不動産のお悩み電話相談実施中

弊社では不動産に関するお悩みの電話相談会を実施しております。

まずは、電話かメール、LINEで「無料相談希望」の旨をお伝えいただけますと、お電話にて初回30分無料でお話を聞かせていただきますので、ぜひご活用ください。

※30分以降は、30分あたり5000円の相談料が発生します【事前支払い】

※無料相談内でご満足いただけた場合は、口コミ投稿もしくは寄付をお願いしております

============

<お問い合わせ方法>

株式会社アースコンサルティングオフィス
一般社団法人不動産あんしん相談室

電話:0120-619-099(通話料無料)
メール:お問い合わせフォーム
LINE:不動産あんしん相談室「LINE」お友達登録