離婚したらマイホームはどうする?誰に相談する?

こんにちは!大阪本社スタッフのTです。
朝晩の冷え込みが増し、布団から出られなくなってきています。

最近アースに寄せられる相談で、「離婚」に関わる相談が増えております。
「3組に1組は離婚する」と聞いたことがある方は多いのではないでしょうか。
離婚もとても身近なものになってきていますね。

実は私も離婚を経験しています。
当時はパートでしたが、毎日仕事をしながらも、これから住む場所はどうするか、養育費はどうするか、名義変更や戸籍の手続き等、決めないといけないこと、やらないといけないことはあれこれあります。

そんな毎日の中で、一人で子育てをしながら仕事はできるのか、パートの給料で生活できるのか、子どもたちに寂しい思いをさせてしまうかもしれない、と不安なことも増えていきました。

しかし、離婚についての知識も大してなく、かといって相談できる人も限られているのが現実。
よく「弁護士を入れたほうがいい」と聞くけれど、費用面や良い弁護士の探し方などがわからないことにはなかなか踏み込めず、結局諦めてしまいました。
本当に辛いことだらけで、当時を振り返ると自分を責めたり精神的にもマイナス思考になっていたなと思います。

こんな経験からも、私は同じような悩みを抱える方の未来が明るくなるようなお手伝いをしたいと考え始めました。

私たちができることは「離婚時のマイホーム」へのお悩みです。
まずは、住み続けたいですか?売却して少しでも今後の資産にしたいですか?
お家をどうしたいか、というお客さまの願望を明確にするところから一緒にお考えします。

お子さんのことを考えて、またお家や地域への愛着などがあり「離婚後もこのまま今の家に住み続けたい」という方は多くいらっしゃいます。
そのまま住み続けられるようなご提案もできますし、同じような想いをもっていた方の多くの願いを叶えてきた実績もあります。

またいろんな悩みを抱えた方に寄り添ってくださる弁護士の先生をご紹介することも可能です。

ローンが残っている、相手の名義になっている、それでも諦めるのはまだ早いです。
私たちはその先の明るい再出発に向けて、サポートしたいと思っています。

先の見えない不安の中、一人で悩んでいらっしゃるなら、まずはご相談ください。
また身近に悩んでいる方がいれば、ぜひアースをご紹介ください。

▶︎離婚×不動産の詳細ページはこちら

【無料】不動産のお悩み電話相談実施中

弊社では不動産に関するお悩みの電話相談会を実施しております。

まずは、電話かメール、LINEで「無料相談希望」の旨をお伝えいただけますと、お電話にて初回30分無料でお話を聞かせていただきますので、ぜひご活用ください。

※30分以降は、30分あたり5000円の相談料が発生します

※無料相談内でご満足いただけた場合は、口コミ投稿もしくは寄付をお願いしております

============

<お問い合わせ方法>

株式会社アースコンサルティングオフィス
一般社団法人不動産あんしん相談室

電話:0120-619-099(通話料無料)
メール:お問い合わせフォーム
LINE:不動産あんしん相談室「LINE」お友達登録