在宅勤務実践!弊社もリモートワークに切り替えて仕事をしています

みなさんこんにちは。
アースコンサルティングオフィス アシスタントの﨑山です。

コロナの影響がまだまだ続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

お花見やお茶会など、春らしいことをしたいけれども今年は自粛。。
お休みの過ごし方はさておき、お仕事の面でもコロナが猛威を振るっております。

先日の決済では3密回避のため、窓を全開放して行いました。
(このあたたかい季節であることが、せめてもの救いかもしれませんね)

そして弊社でも、感染予防として在宅勤務を開始致しました☆

現在はデスクトップからノートPCに切り替えてお仕事をしております!

赤いキーボードがかわいくて気分もあがります^_^

通勤からリモートワークに切り替えた不動産会社の例

リモートワークとなると、普段の業務方法とは異なりますので、現在は様々なオンラインツールを使用しながら工夫している真っ最中。

たとえば、ビデオ通話アプリを使用してのミーティング、LINEでの情報共有、クラウドシステムを利用して書類の共有などなど…

慣れないことばかりですが、これを機にITツールのお勉強も楽しんでいこうと思います!

弊社ではお客様からのご相談も、zoom・LINEビデオ通話などのビデオ通話ツールに対応しておりますので、ぜひご活用ください☆
詳細はこちら

また、お家で過ごす時間が増えたことで、いつもより家族と過ごす時間も多くなりました^_^

お休みの日はお菓子を作ったり、ご飯を作ったり、トランプゲームをしたり、、、

普段はあまり家族と話せていないので、貴重な時間だとコロナ自粛をポジティブに考えてます!笑

いつまでコロナの影響が続くか分かりませんが…今はおうち時間を楽しんで乗り越えていきましょう♪