ファミリー世帯が庭付きマンションに住む魅力とメリット

皆様こんにちは。事務担当の田中です。

さて今回も、私の家について少しお話します。
私は庭付きマンションの1階に住んでいて、小さな庭ですが、子育てに大活躍してます。

毎年プールを楽しんだり、コロナ禍でも、庭でテイクアウトの料理を広げてプチキャンプ気分を味わえたりしました♪

夫婦で家を探していたとき、決め手となったのはこの「庭」でした。
夫婦ともに田舎や郊外の、庭付き一戸建てが当たり前の環境で育ったものの、大阪市内では、予算内で庭のある生活なんて無理…

そう諦めていたときに、たまたま出会ったのが今の庭付きマンションで即決!
庭付きマンション自体が、あまり多く分譲されてないので、本当にラッキーだったと思います。

ただ、庭のお手入れは大変!
入居時は一面フサフサだった芝生が、3年過ぎた頃から剥げ始め(おそらく真夏の水やり不足)、7年が経過した今年、ついに全面植え替えを決意しました!

家族総出で掘り返し、芝生ではなく横に横に広がるタイプのミントを植え、今度こそ枯らすまいと大事に養成中です。

蚊の侵入や防犯面等、1階は一長一短あるかと思いますが、私は、近所のお友達も自然に集まってくる庭で、楽しそうに遊ぶ子供たちを見て、あのとき即決してよかったと今でもふと思います。

しかし実は、もしかしたらもっと良い家があるかも!と、まだまだ不動産ポータルサイト等で情報収集継続中なのです。
好きこそものの上手なれと言うように、「もし、買い換えるなら…?」と当事者意識をもって物件情報を見ることは、日々の業務にも繋がります。

このように日々、楽しみながら勉強しつつ、本日もお仕事頑張ります!