PAGE TOP

EARTH CONSULTING OFFICE
2019.12.12 スタッフブログ

アースでやってみたいことは何か?人生のゴールを明確にしよう!

みなさん、こんにちは!

すっかり寒くなりましたが、体調は崩されていませんか?

先日アースでは、月に1回のランチミーティングがありました!

今年の10月からスタートした取り組みなのですが、スタッフ全員が集合できる貴重な機会ということもあって、すごく有意義な会になっています^^

毎月頑張っていることが、こうしてわかりやすく社員に還元される会社ってなかなかないのでは?と、スタッフ一同大喜び!

食事後に毎回ワークをおこなっているのですが、これもスタッフが一致団結する秘訣かもしれません。

今回はそれぞれが「アースでやってみたいこと」を考え、発表しました!

アースは、「自分の得意を活かして、他人の苦手をサポートする」という考えで仕事をしているため、責任は重大ですが、1人1人に明確な役割があります。

だからこそ、他の人の仕事内容や目指すべき目標を聞くことで、素直に共感できたり刺激を受けたり。

単純な上下関係ではなく、お互いを認め合い、尊重し合える横の関係ができているのかもしれません。

もちろんワークには、社長も参加されますよ^^

言われたことをただこなす「作業」ではなく、自分のやってみたいこと・挑戦したいことを伝える場があり、自主的に「仕事」ができる環境ってとても恵まれているなと感じています*

そしてアースとして2020年に実現したい目標も発表され、新しい年を迎えることがさらに楽しみになりました!

来年度も引き続き、不動産トラブルで困っている皆様のお力になれるよう頑張りながら、アースで働くスタッフも「仕事が楽しい!」と思える職場づくりを心がけていきたいと思います。