不動産トラブルでもいえる自分から情報をとりに行く大切さ

こんにちは、沖縄勤務のYです。
寒さが日ごとに増します今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

いきなりですが「やちむん」という沖縄の陶器をご存じですか?
沖縄の方言で「焼き物」という意味です。(そのまんまですね笑)
鮮やかな色使いや独特な模様がとても魅力的で最近ハマっています。

偶然の声かけに行動した結果出会えたもの

先日、友人から近くの小学校でやちむんの出店があるよ!と、貴重な情報を入手しました。
小さなイベントだと思い、あまり期待はしていなかったのですが、そこには以前、買ってすぐ失ったマグカップが・・・!
購入したのが嬉しくてルンルン気分で帰宅し、袋から出したら見事に割れていた‥という事件がありまして。
やちむんは職人さんが一点一点作っているので、再度お店に行ってもその時は在庫なしで諦めていました。

でも、今回出会ったのはそのマグカップと同じ柄!
もう即買いです。今回は2個購入(^^)
ローカルなイベントだったので、私の地域までは届いていなかった情報をわざわざ教えてくれた友人に感謝です。
知らなかったことを知る喜び、というのは大きな幸福感を得られますよね。

知ることで未来が変わるかもしれない

そして話は変わりますが、今回のことで改めて〝情報を得る重要さ〟に気づきました。
私は不動産に不安を感じているお客様に、弊社の情報をお手紙でお届けする仕事をしています。

どうしたら情報を得ようと思ってもらえるか、封を開けてもらえるか。
デザインを変えたり、言葉ひとつひとつに気をつけたり、工夫を凝らしています。

日々想いを込めているからこそ、お客様に「アースを知って良かった」「相談してよかった」とお声をいただく事が1番嬉しいです!
お客様が豊かになることを願っています

もし不動産でお困りの方は、お電話やメール、LINEでご連絡ください。
セカンドオピニオンとして利用していただくのもおすすめです。無料で対応いたします!

【無料】不動産のお悩み電話相談実施中

弊社では不動産に関するお悩みの電話相談会を実施しております。

まずは、電話かメール、LINEで「無料相談希望」の旨をお伝えいただけますと、お電話にて初回30分無料でお話を聞かせていただきますので、ぜひご活用ください。

※30分以降は、30分あたり5000円の相談料が発生します

※無料相談内でご満足いただけた場合は、口コミ投稿もしくは寄付をお願いしております

============

<お問い合わせ方法>

株式会社アースコンサルティングオフィス
一般社団法人不動産あんしん相談室

電話:0120-619-099(通話料無料)
メール:お問い合わせフォーム
LINE:不動産あんしん相談室「LINE」お友達登録