PAGE TOP

EARTH CONSULTING OFFICE
2023.11.29 スタッフブログ

アースに入社して半年!仕事のやりがいと会社の魅力

こんにちは、大阪本社勤務のNです^^
最近は朝夕の寒暖差がすごいですね、、皆様体調にはお気をつけ下さいませ><

私事ですが、先月休暇を頂き、地元石垣島に帰郷致しました。
まだまだ半袖でも大丈夫な気温でびっくり!(お写真は近くの離島、竹富島のものです^^)

大阪は急に冬の気温となり、私はもう冬用のコートを着てしまいまして、本格的な冬はどうやって寒さを凌ごうか心配しています。。

私は3月にアースの正社員として入社し、早いもので半年以上が経ちました。
今回は業務を行う中で、やりがいを感じている部分について記載させて頂きます。

お仕事のやりがい

私たちは、競売にかかっている相談者様の任意売却のお手続きをお手伝いさせていただいております。
任意売却後、借金が残り、相談者様が破産や債務整理をご希望される際、一括して弁護士の先生をご紹介させて頂くことも行っております。

弁護士の先生へご紹介するにあたり、相談者様とご同席のもとご案内させていただくこともあり
その際に相談者様より、「今まで弁護士の先生に会うことが無かった為、同席してもらって安心した」
「ありがとう」というお言葉を頂けることがあるのですが、相談者さまのホッとされた様子や、
笑顔を拝見出来たときなど、とても励みになります。

他にも、ご離婚に伴い、旦那様から奥様へご自宅のローンを変更するというお手続きもご案内しております。
ご離婚に関しても多種多様ですので、なかには旦那様とやり取りは極力避けたい・・というご相談者様もいらっしゃいます。

弊社が間に立つことで、スムーズお手続きが出来るようサポートさせていただいています。
無事、住宅ローンのご名義変更が出来た後の、「アースさんのお陰でストレスなく進めることが出来た、ありがとう」等
お言葉を頂けると、無事サポートが出来たということがとても嬉しくなります。

お仕事・会社の魅力

競売、ご離婚にあたる住宅問題でも、ご事情は十人十色の為、
しっかりと聴取、把握し、一人一人に寄り添ったサポートを行っております。

代表の神田をはじめ、従業員全員が困っている方の役に立ちたいという気持ちが強く、やりがいと誇りを感じています。

プライベートでは、外部の方との交流の場を設けて頂いたり、普段聞けないようなお話が出来るのでとてもありがたいです!
(こちらは会食の時のお料理↓上品な串カツで美味しかったです!)

お仕事、プライベートが両立できる会社はなかなか無いため、
それを実現しているところもアースの魅力だなぁと半年以上勤務してしみじみ思っています^^

【無料】不動産のお悩み電話相談実施中

弊社では不動産に関するお悩みの電話相談会を実施しております。

まずは、電話かメール、LINEで「無料相談希望」の旨をお伝えいただけますと、お電話にて初回30分無料でお話を聞かせていただきますので、ぜひご活用ください。

※30分以降は、30分あたり5000円の相談料が発生します【事前支払い】

※無料相談内でご満足いただけた場合は、口コミ投稿をお願いしております

============

<お問い合わせ方法>

株式会社アースコンサルティングオフィス
一般社団法人不動産あんしん相談室

電話:0120-619-099(通話料無料)
メール:お問い合わせフォーム
LINE:不動産あんしん相談室「LINE」お友達登録