パート勤務のお母さんが働きやすいと感じているところ

みなさん、こんにちは!

初めてブログを執筆させていただきます。
9月より本社勤務をしております、5歳と2歳の子育て真っ最中のIと申します。

家事育児、そしてそこに仕事となると日々の事をこなすことで精一杯。
自分のことなんて、次の次の次の・・・・。
世間のお母さま、毎日本当にお疲れ様です。

働きやすさを感じているところ

私は今、子ども中心の生活であるため、正社員ではなくパートで勤務しております。
アースで働き始めて、あっという間に2ヵ月が経ちましたが、
希望の働き方をしっかりヒアリングしてくださり、その状況に応じて仕事を割り振っていただけています。

なかでも、とても助かっているのが
業務をタスク化して頂けるので、自分が何をしなければいけないのかを目できちんと把握ができること。
そして子どもの急な体調不良などでお休み頂くときでも、在宅にて作業をすることができたりと、とても柔軟に対応してもらっています。

働く母にとって、子どもの体調不良で会社に行けない=仕事ができない。となるケースが多いと思うので
在宅で勤務できることが本当にありがたい環境だなと(もちろん、看病のためでお休みすることも可能ですよ)

母も自分にとっての学びと成長の機会を

また「働く」だけでなく、勉強会も定期的に行われているため、「学ぶ」機会も多くなりました。
「チャレンジ」することを応援してくれる会社なので、自分次第で「成長」することができ、私も今後のチャレンジとして資格取得を考えています。
何にチャレンジするかなど、今後の進捗をまたこちらでご報告させていただきますね(^^)/

11月に入り、朝晩の冷え込みがより一層強まりましたが、皆さんお身体に気を付けて日々をお過ごしください。

【無料】不動産のお悩み電話相談実施中

弊社では不動産に関するお悩みの電話相談会を実施しております。

まずは、電話かメール、LINEで「無料相談希望」の旨をお伝えいただけますと、お電話にて初回30分無料でお話を聞かせていただきますので、ぜひご活用ください。

※30分以降は、30分あたり5000円の相談料が発生します

※無料相談内でご満足いただけた場合は、口コミ投稿もしくは寄付をお願いしております

============

<お問い合わせ方法>

株式会社アースコンサルティングオフィス
一般社団法人不動産あんしん相談室

電話:0120-619-099(通話料無料)
メール:お問い合わせフォーム
LINE:不動産あんしん相談室「LINE」お友達登録