PAGE TOP

EARTH CONSULTING OFFICE
2023.02.07 スタッフブログ

北海道旅行で実感した地域による建物の違い

こんにちは!名古屋在宅勤務のTです。

今回は家族で北海道に行ったお話です。
わが家は転勤族なので、以前札幌に住んでいたことがありました。

転勤族特有かもしれませんが、転勤自体が滞在型の旅行感覚なので、普段はあまり遠出をしない傾向です。
ただ2人の子どもは、福岡と東京での出産であったため、北海道に行ったことがなく、今回家族で行ってみようということになりました。

札幌と旭川でそれぞれ動物園に行ったのですが、雪に囲まれている動物たちが可愛くて癒され、札幌にある「ノースサファリサッポロ」は動物との距離も近く、間近でキタキツネを見ることができて子どもたちは大喜び!

それにしても、冬の北海道の雪の量にびっくりしました。旭川では寒さの為ダイアモンドダストが見られましたよ。
道には雪山ができており、横道が見えないほどの雪の量でした。

一戸建てだと雪かきが大変だったり、ドアや窓も他の地域とは違う作りになっていたりと、その土地にあった建物になっているのだなと改めて勉強になりました。
不動産を扱うことは、その土地の暮らしととても密接に関係しているので、実際に行ってみると住む人の気持ちが分かって良かったです。

【無料】不動産のお悩み電話相談実施中

弊社では不動産に関するお悩みの電話相談会を実施しております。

まずは、電話かメール、LINEで「無料相談希望」の旨をお伝えいただけますと、お電話にて初回30分無料でお話を聞かせていただきますので、ぜひご活用ください。

※30分以降は、30分あたり5000円の相談料が発生します

※無料相談内でご満足いただけた場合は、口コミ投稿もしくは寄付をお願いしております

============

<お問い合わせ方法>

株式会社アースコンサルティングオフィス
一般社団法人不動産あんしん相談室

電話:0120-619-099(通話料無料)
メール:お問い合わせフォーム
LINE:不動産あんしん相談室「LINE」お友達登録