仕事も食も良い情報は共有しよう

こんにちは。在宅ワーカーのMです。

昼夜問わず暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は私が最近出会った美味しい郷土料理を紹介したいと思います。

若狭地方の名産品

私は先日、旅の途中でふらりと居酒屋に立ち寄り、見たことも聞いたこともない料理に出会いました。

それは「へしこ」という鯖を塩漬けにしたもので、薄くスライスされた大根の上に鯖が乗っている姿は、私にとって斬新でした。

メニューを見て初めて「へしこ」の存在を知り、その美味しさに魅了されて舌鼓を打ちましたが、実は農林水産省のHPにも掲載されているほどの有名な郷土料理であることを後から知りました。

日本酒とピッタリ

美味しいものを見付けた時、人は何故か誰かに紹介したくなるものですよね。
私も早速、皆さんに紹介したいなと思いました。

ただ、初めて食べる方は注意が必要です。
美味しいと勧められたら、パクリと一口で食べたくなりますが、塩分が非常に多いため、厳禁です。
少しずつ、お好みのお酒(オススメは日本酒)と一緒にご堪能ください。

是非、感想をお待ちしております!(^^)!

【無料】不動産のお悩み電話相談実施中

弊社では不動産に関するお悩みの電話相談会を実施しております。

まずは、電話かメール、LINEで「無料相談希望」の旨をお伝えいただけますと、お電話にて初回30分無料でお話を聞かせていただきますので、ぜひご活用ください。

※30分以降は、30分あたり5000円の相談料が発生します

※無料相談内でご満足いただけた場合は、口コミ投稿もしくは寄付をお願いしております

============

<お問い合わせ方法>

株式会社アースコンサルティングオフィス
一般社団法人不動産あんしん相談室

電話:0120-619-099(通話料無料)
メール:お問い合わせフォーム
LINE:不動産あんしん相談室「LINE」お友達登録