PAGE TOP

EARTH CONSULTING OFFICE
2019.10.24 スタッフブログ

スタッフの子どもも集まり、ハロウィンパーティーをしました!

みなさん、こんにちは!

先日、社長の自宅にスタッフ一同、子連れでお招きいただき、ハロウィンパーティーを行いました♪

アースのスタッフは女性が9割だけでなく、パパママも9割!

なので、社長が積極的に子連れOKの社内イベントを開催してくれます♪

子どもたちはハロウィンの仮装をして集まりました

今回も大人7人に対して、子どもが8人!!!

それぞれが仮装をして、とーっても可愛かったです♪( ´▽`)

スタッフブログや社長ブログを読んでくださっている方はご存知かと思いますが、社長の娘、しんちゃんも3歳になりました!

仮装では、大好きなアラレちゃんに(左)

最年長小学2年生のお兄ちゃんは、ダンボールを使って自作したロボットを自宅から持ってきてくれましたよーー!

小さい子が集まると、ケンカの1つでもしそうなものですが、何度も顔を合わせている子も初めましての子も、みんな仲良し!

微妙に年齢が違うので、頼ったり頼られたり…

そんな関係性がお互い心地いいのかな^^

ランチは子どもたちの手作りピザ

「子どもたちと一緒に楽しめるものを」ということで、ランチは手作りピザに☆

不思議なもので子どもたちも女子率高め!お手伝いも喜んでしてくれました^^

普段は仕事モードの姿しか見ることができないけど、子どもがいるとみんなママの顔になるので、これもとっても新鮮!

子連れイベントを始めるようになってから、「家ではこうやってママを頑張っているのか!」という背景まで知ることができ、より深くスタッフ同士を理解できるようになった気がします^^

これぞ、社長がいつも言ってる「大家族主義」なのかも!

自分たちで作ったごはんはやっぱり格別なようで、みんなもりもり食べてくれました♪

大盛り上がりのゲームコーナーもあり!

食事のあとは、大人も子どもも楽しめるゲームコーナーがありました〜!

特にかぼちゃに見立てたみかんたちを隠し、みんなで探すゲームは大盛り上がり!!!

「大人には負けないから!」と、子ども同士が協力して隠している姿には、とてもほっこりさせられました♪

最後は、もうしばらく買わなくていいね!というほど、袋にいっぱいのお菓子をGET!

子どもたちとたくさん遊び、スタッフ同士でたくさん交流もできて、親子ともにとっても有意義な1日となりました♡