未経験の職場に身を置いて感じた葛藤と得られたこと

みなさん、こんにちは!

以前のブログ記事でもお伝えしました、アースが毎週月曜日に行なっている朝礼。

アースが行っている朝礼について

毎度テーマに沿って、働くスタッフが自身の考えや経験を発表するのですが
今回は数ヶ月前に在宅勤務で入社したFさんの思いに心熱くなりましたので、
ここでもみなさんにシェアさせていただければと思います。

「チャレンジする」ということ

私にとっては「アースで働くこと」が、とても大きなチャレンジでした。

これまで、受付、コールセンターなど接客の経験がほとんどだったので、
パソコン操作やビジネススキルに対してコンプレックスを持っていました。

年齢的にも、新しいことに気後れするようになってきた自分を変えたいと思っていたところ、
以前から興味のあった不動産のお仕事の求人に、思い切って飛び込みました。

でも入社してからは、やはり自分のパソコンの設定もできなかったり、
リモートワークには欠かせないチャットワークやGoogleドライブなどのツールでも迷子になってしまったり、
時にはメールの文章に半日以上悩んだり・・・と、つまずくことが多く
初めてのことばかりで不安でたまりませんでした。

そんななかでしたが、前向きな社風と先輩のおかげで、
毎回、苦手意識にチャレンジしようという勇気をもらいました。

今も毎日新しい問題にぶつかり、悩んだり迷ったり悔んだりの日々ですが、
失敗に目を向けるよりも失敗を活かしてその先を目指しチャレンジしよう、と思えるようになりました。

失敗を恐れず、チャレンジさせていただける環境は本当に貴重だと思います。

この環境を作ってくれている社長はもちろん、アースの仲間全員に感謝です。

なかでも、前回発表してくださったTさんによるポジティブ精神のスピーチには大きく背中を押してもらいました。
また同じ在宅ワーカーとして働くMさんの、その都度その都度の励ましにもたくさん助けてもらっています。

「誰かのために」というfor you精神を持ち、一生懸命取り組む者には
チャンスを与え、多様性をも認めてくださる今の環境にとても感謝しています。

弊社で大切にしているのはfor you精神

いかがでしたでしょうか。

アースは大阪に本社を置いておりますが、全国各地で働く在宅ワーカーがたくさんいます。

まだ子どもが小さかったり、通院が必要だったり、地方にお住まいだったり・・・と
いわゆる出勤型の勤務がむずかしい方でも、アースの理念に共感してここで頑張りたい!と
思ってくださる方は、未経験でも地方在住でも働ける環境があります。

より良いものを提供するためには、会社もスタッフもどんどんチャレンジしていける環境が
必要だと感じていますので、これからもお客様のために社員一同がんばっていきます!

【無料】不動産のオンライン相談実施中

弊社では不動産に関するオンライン相談会を実施しております。

まずは、電話かメール、LINEで「オンライン相談希望」の旨をお伝えいただけますと、初回1時間無料でお話を聞かせていただきますので、ぜひご活用ください。

(※)60分以降は、30分あたり5000円の相談料が発生します。(ほとんどの場合は、60分以内に解決しております)

============

<お問い合わせ方法>

株式会社アースコンサルティングオフィス

一般社団法人不動産あんしん相談室

電話:0120-619-099(通話料無料)
メール:お問い合わせフォーム
LINE:不動産あんしん相談室「LINE」お友達登録