子連れの会社行事。女性社員が多い不動産会社

【アースの社内行事】総勢22名!子連れ出勤ならぬ子連れファミリー会の様子

最近イベント活動が活発なアースコンサルティングオフィスです♪

今回はアースファミリー会の様子を私、管理部の壱東(いっとう)よりお伝えしたいと思います。

社内コミュニケーションを培う秘訣

突然ですが、みなさんは「社内行事」についてどうお考えですか?

時代でしょうか…最近は若者社員の飲み会離れなどをよく耳にします。

働く人のプライベートを重んじる風潮が強くなった影響だとか…。

もちろん弊社も「ワークライフバランス」を謳い、社員一人一人の生活に合わせた働き方を認め、協力し合う社内体制。

わたしも2児の母ですし、プライベートも大切にしながら働いています(^^*)

しかし、実際にそんな働き方が実現できる会社ってどのくらいあるでしょうか?

弊社は不動産業界では珍しいチームワーク体制で仕事に挑みます。

だからこそ必要となるのが「社内コニュニケーション」なのです★

大人12名子ども10名の22名!アースファミリー会の様子

ここで、先日行われた弊社の社内行事「アースファミリー会」の模様です♪

レンタルスペースを借りて、みんなで準備しました。

ここでもチームワーク発揮!

左・小薮家特製の変わりダネたこ焼き!(タコ・明太子・大葉.etc。生地も特製で超美味!!)
上・調理班  下・子守り班
右・みんなで分担して持ち寄ったお料理の数々(ラザニア・サラダ・社長特製おにぎり.etc)

普段あまり会えない在宅ワーカーさん達も揃い、めっちゃ賑やか~☆

近くに公園もあり、子どもたちも退屈することなく楽しめました。

みんなが代わる代わる子どもの相手をしてくれるので、パパ・ママも安心(^-^) =зホッ

美味しいし楽しいし、お酒も入ってハイテンション♪

とても楽しい1日でした!

社内行事に参加して得たもの

振り返ってみると、弊社スタッフは明るくて優しくて面白い人がたっくさん。

でも仕事はそれぞれに結構ストイックに取り組んでいます。意識かなり高めです。

仕事をより円滑にするためにも、社内コミュニケーションの活性化は大切です。

社内行事に参加すると、普段社内にいて少し会話するだけでは見えてこない面が色々と見えてきます。

その人の意外な人となり、仕事への価値観や想い、親としての一面などなど。

私は今回、社長や営業さんの姿を見ていて、プライベートを楽しんでいる最中でも常に仕事のメールや電話に気を配り、問合せがあると即座に親切丁寧に対応している姿に敬服…(T_T)サスガです!

また、在宅ワーカーさんのこれまでの経歴から今に至るまでの仕事の取り組みや目指しているものの話をじっくり聞くこともでき、あぁ…だからあれほどまでに幅広い業務を誠実かつ懸命に取り組めるのか!と納得と共に感心させられました。

見習いたいところ多々ありです!

もうこれだけでも「よし!私も仕事がんばろう!」と思えるじゃないですか。

若者(!?)よ!社内行事に参加すれば、仕事にプラスになること、あるんですよ!!笑

楽しくリフレッシュできる上に、社員間の絆を深め、信頼関係をさらに強固なものにできるチャンスがあるんです。

そのヒントを、このアースファミリー会の紹介から読み取ってもらえれば嬉しいです。

最後に全員集合写真を。

これを社長自らが撮影してくださいました。

誰よりもアース愛が強く、社員の家族までも大切にしてくれる自慢の社長です^^

▶︎弊社社長神田のプロフィールはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です