PAGE TOP

EARTH CONSULTING OFFICE
2023.11.21 スタッフブログ

広島の冬の風物詩「えべっさん」に行ってきました!

こんにちは!広島勤務のSです。
広島の三大祭りの一つ、胡子大祭(えべっさん)に行ってきました!

広島に冬の訪れを告げる祭りで、地元では「胡子(えびす)講、えべっさん」とも呼ばれている、商売繁盛の守り神です。

商売繁盛のお祭りなので、神社の近くでは縁起物の「こまざらえ」が販売されています。
こまざらえは竹のくま手に宝船や大判が飾ってあり、金運、商運をさらう為の縁起物だと教えてもらいました。

神社の前にはこんなに大きな賽銭樽が・・・!

子どもたちが背伸びをして樽の中にお賽銭を入れていましたよ。

昨年まではコロナ禍でなんとなく活気に欠けるお祭りでしたが、今年は道行く人が笑顔で屋台名物を片手に、お祭りを楽しむ姿が目に映りました。

広島の冬の風物詩のお祭りです。
えべっさんが終わると、もうすぐ師走だなとと感じます。

【無料】不動産のお悩み電話相談実施中

弊社では不動産に関するお悩みの電話相談会を実施しております。

まずは、電話かメール、LINEで「無料相談希望」の旨をお伝えいただけますと、お電話にて初回30分無料でお話を聞かせていただきますので、ぜひご活用ください。

※30分以降は、30分あたり5000円の相談料が発生します【事前支払い】

※無料相談内でご満足いただけた場合は、口コミ投稿をお願いしております

============

<お問い合わせ方法>

株式会社アースコンサルティングオフィス
一般社団法人不動産あんしん相談室

電話:0120-619-099(通話料無料)
メール:お問い合わせフォーム
LINE:不動産あんしん相談室「LINE」お友達登録