PAGE TOP

EARTH CONSULTING OFFICE
2019.03.19 スタッフブログ

今年の社員旅行はベトナム・ダナンへ行ってきました!

こんにちは、こやぶです!

実は先日、不動産視察も兼ねて社員旅行でベトナムのダナンに行ってきました!

とっても楽しかったので今回はブログに書いちゃいます!笑

ベトナム・ダナンで食べたもの

まず1日目!

朝が苦手な私は5:00に起きて7:30関空集合は辛かったです。

…という事から書き始めてしまうと日が暮れてしまうので。笑

定番である食について^^

ベトナム料理は基本的にどれも美味しかったです!

人生初のフォーを本場で食べることができました^^

ビールも美味しかったですよっ!

ただパクチーだけはチャレンジしましたが、やっぱりだめでした××

とにかく交通量とバイクの数がすごい

あと日本と違う所は、交通量がすごいです!

バイクの数も大量!!!

常に誰かがクラクションを鳴らしています!

信号が無いので、なかなかの勇気がないと道路を横断することができません。笑

ちなみに、ダナンに信号が無いのはみんなが守らないからだそうです。。。

宿泊ホテルは最新のフォーポイントバイシェラトン

宿泊先はダナンで1番新しい、去年の5月にできたフォーポイントバイシェラトンというホテルに泊まりました!

とっても綺麗でしたが、お風呂もトイレもスケスケ。笑

有名な観光地にもたくさん行ってきました

有名な観光地もいくつか巡りましたよ!

  • ホイアン
  • バーナヒルズ
  • ミーケビーチ
  • ドラゴンブリッジ
  • ダナン大聖堂
  • 五行山    など

社員旅行メインの目的は不動産視察

そしてメインの不動産視察は、ダナンの不動産屋さんにお勤めの日本人の方に連れて行っていただきました!

ベトナムは、マンションやホテルなどの開発が進んでおり、工事中のところがたくさんありました!

特にまだ未完成のホテルの43階からの見晴らしは、目の前が海で最高!

完成したところも見てみたいです☆

スタッフみんなで、この物件の広さや価格などクイズ形式で当てたりとどこでも楽しんでしまう私たち。

どこに行っても仲のいい会社、雰囲気のいい会社ですねと褒めていただきます。照

海外の不動産も面白いですよ!

ということで話が長くなってしまい、写真もたくさんになってしまいましたが、また私と直接会った方はお話をきいてください!笑