チャレンジある人生に失敗はない

こんにちは、1月に本社の事務スタッフとして入社しましたYです。

今回は、フィロソフィーである【チャレンジある人生】という考え方について、私が朝礼で発表したエピソードをシェアしていこうと思います。

不安があるからこそ努力できる

弊社は、多様な働き方を尊重しているということもあり、子育て中のママスタッフが多いのですが、実は私も今回アースで働くことは、およそ8年ぶりの社会復帰の機会でした。

しかも、以前はサービス業だったので、不動産業そして事務仕事は初めての経験。

入社前は、こんな私がやっていけるのか不安しかなく、また大阪に引っ越してきてすぐにコロナ渦がスタートしたというタイミングも合間って、家族以外の人とも話すことがほとんどなくなり、いろんな面で不安で押しつぶされそうな毎日でした。

でも、今振り返ってみて思うことは、「人間、不安があるからこそ努力し続けることができる」ということ。

安心してるいる状態だと、人は努力しようとはしません。

私も今回の就職活動を通して、努力し続けた結果、頑張っている自分に少しずつ自信を持てるようになりました。

自信をつけるためには行動するしかない

もともと思い立ったが吉日!のことわざを大事にしており、家族の生活環境が整ったことで、社会復帰をするなら今だ!と思い、行動したことがきっかけです。

アースで働くというチャレンジ自体が大きな自信となり、今は毎日一歩一歩進めている気がしています。

こうして自信を持てるようになれば、不安は少しずつ解消されていくと感じており、仕事を始めて1ヶ月半が経ちますが、日々新しい仕事や学びがあって、毎日がチャレンジしている日々です。

そのなかで今まで見えなかった新しい景色を、社会復帰をしたことで見ることができています。

失敗こそ自分を成長させてくれる

また、アースの元になった、稲盛和夫氏のフィロソフィを調べてみると、このような名言がありました。

【世の中に失敗というものはない。チャレンジしているうちは失敗はない。あきらめた時が失敗である。】というもの。

チャレンジして失敗すると、次にやるべきことが見えてきます。

アースでの仕事は専門的な用語など初めての事ばかりで間違いもするし、不安はつきまといますが、最速で間違えて、間違いを訂正して諦めず成長していきたいと思っています。

失敗こそ自分を成長させてくれる大切な経験、ですよね。

そして、チャレンジして失敗しても反省して乗り越えることが出来る環境は、周りの皆さんがいてからこそだと思います。

チャレンジする中で困ったことがあれば、周囲の人に助けてもらったりアドバイスをしていただけるので助かります。

また、事務所の方だけではなく、在宅ワークの皆さんの朝礼スピーチや業務日報のコメントなどから新しい気づき、勇気ややる気ももらってます!

同じ目標目的を持つメンバーに少しでも早く役立てる一員になれるように、チャレンジある人生を送っていきたいと思います。

【無料】不動産のオンライン相談実施中

弊社では不動産に関するオンライン相談会を実施しております。

まずは、電話かメール、LINEで「オンライン相談希望」の旨をお伝えいただけますと、初回30分無料でお話を聞かせていただきますので、ぜひご活用ください。

※30分以降は、30分あたり5000円の相談料が発生します

※無料相談にご満足いただけました場合、100円〜寄付をお願いしております

============

<お問い合わせ方法>

株式会社アースコンサルティングオフィス
一般社団法人不動産あんしん相談室

電話:0120-619-099(通話料無料)
メール:お問い合わせフォーム
LINE:不動産あんしん相談室「LINE」お友達登録