子に学ぶ、チャレンジ精神から得られるもの。

こんにちは。
危険な暑さの毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。本社勤務のYです。

いつの間にか梅雨が明け、猛暑の毎日が続いています。
例年にない気温の上昇に、地球温暖化についてのニュースを頻繁に目にするようになりました。

この状況は茹でガエルの話に喩えられますが、一時の話でも対岸の火事でもなく、一人一人の生活・命に関わることなのだと自覚して、改善していかなければならないと思います。

さて、前置きが長くなりましたが…
巣立った息子の料理事情の続編です。

まさかと思いましたが、あれ以来料理に目覚めた息子。
特にイタリアンを極めたいのか、チーズグレーターを購入してあらゆるスパゲティを作り、自家製パンチェッタにまで挑戦するのだとか。

帰宅が楽しみで仕方ありません。笑

しかし、チャレンジ精神とは、本当に素晴らしいものだと感じました。

「できないかも・・・」と思っているうちは、何も成し得ることはできず、挑戦してみるからこそできるかもしれない自分に出会え、そして手ごたえを感じた時に自信に繋がるのだと思います。

その経験を積み重ねて、新しい自分に出会えることは、とんでもなく豊かな気持ちにさせてくれますよね。

わたしもさまざまな事に興味を持ち、いつまでもチャレンジする気持ちを忘れず、一度きりの人生を彩り豊かに楽しんで行きたいと思います♪

【無料】不動産のお悩み電話相談実施中

弊社では不動産に関するお悩みの電話相談会を実施しております。

まずは、電話かメール、LINEで「無料相談希望」の旨をお伝えいただけますと、お電話にて初回30分無料でお話を聞かせていただきますので、ぜひご活用ください。

※30分以降は、30分あたり5000円の相談料が発生します

※無料相談内でご満足いただけた場合は、口コミ投稿もしくは寄付をお願いしております

============

<お問い合わせ方法>

株式会社アースコンサルティングオフィス
一般社団法人不動産あんしん相談室

電話:0120-619-099(通話料無料)
メール:お問い合わせフォーム
LINE:不動産あんしん相談室「LINE」お友達登録