2020年の社員旅行はセブ島にいってきました!

こんにちは、壱東(いっとう)です(*^^*)
今年も行って参りました!社員旅行!!今回はその報告を皆さまに…。

社員旅行はその年の仕事の頑張りによって予算も変わってきますので、1年間を頑張るモチベーションになっています。
できれば日頃の慌ただしさを忘れることのできるリゾートへ…と夢見て、毎日必死になって仕事に取り組みました(ง •̀_•́)ง

そして…はい、行って参りましたのは最高のリゾート地!!セブ島!!!!
その様子の全貌をお伝えすべく、内容をコンパクトにまとめてみましたよ♪

1日目:日本から異世界のセブ島へ

1日目は昼出発だったので到着時には夜。
飛行機から雲の上の夕焼けを眺め、到着後は絶品フィリピン料理を堪能。
夜の静けさ漂うホテルのプライベートビーチで一気に異世界感を味わうことができました。

2日目:マリンスポーツ満喫

2日目は早起きをして日の出を拝み、セブの海・満喫コースへ出発です。
シュノーケリングにバナナボート、夢のパラセイリングまで体験できました。

昼食は船上BBQ!

船酔いに少し苦しみつつも、透き通る海をバックにたくさん写真も撮って気持ちアゲアゲです!
その後、スパで体の疲れを癒し、本格スペイン料理で夕食~。

3日目:セブの有名な観光地ボホール島へ

3日目は大自然の宝庫であるボホール島観光へ!

サンゴなどが原料で作られたバクラヨン教会や、世界遺産であるチョコレートヒルズ、そして世界最小の手のひらサイズのメガネザル「ターシャ」にも会うことができました。

昼食は優雅にロボック川クルーズを楽しみながらのバイキング。

生演奏付きでゆったりと川下り…心地良さ限りなしです。

しかし、旅行中も不動産にお悩みのお客様対応は欠かしません!!!

電話を手にするとスパッと仕事モードに切り替わる社長☆・゚

海をバックにすると格好良さが際立ちます!

スタッフ間の絆を深める最高の社員旅行でした

あっという間の4日間でしたが、普段は到底経験することのできない最高の旅でした!まさに夢の旅(*´ー`*)
毎日頑張ったスタッフと、その頑張りを認めてくださった社長に感謝です。

社員旅行は社員間の絆を深める場でもありますが、ほんとにそう!これまでの感謝の気持ちにプラスして、旅行を一緒に楽しむ中で見えてくる人物像なんかもたくさんありますので、仕事とは違った親しみが芽生えたりもします。

そして、その旅行中の社内を支えたスタッフにも感謝!!!

社員旅行は在宅社員もパート社員も漏れなくお声が掛かるのですが、家族やご家庭の事情から今回やむなく不参加となったスタッフは、留守中の社内をしっかりフォローしてくれていました。

本当にありがとうございます。次回は全員参加プランを吟味したいと考えています!

さぁ!旅行でフル充電を済ませましたので、このエネルギーを仕事に変えて、今度はお客様に元気が届きますように…。