アーススタッフ集結!BBQランチミーティングを行いました

みなさん、こんにちは^^

長すぎる夏も終わり、やっと過ごしやすい季節になってきましたね!

先日アースで働くスタッフ一同が集まり、おいしいBBQランチをいただきながら、ミーティングを行いました★

台風前ということもあり、川沿いのお店だったのでお天気も心配でしたが、大阪は晴れ。

前菜もめちゃくちゃおしゃれで、テンションが上がりました!

普段から何気ない会話もたくさんしているのですが、おいしいものと開放的な空間が組み合わさるとまた雰囲気も違い、みんな喋る喋る。笑

仕事の話はもちろん、家族のこと、前職のこと、どうしてアースに入社しようと思ったのか、などなど…

話を聞けば聞くほど、その人の人生観や考え方が見えてきて、とっても盛り上がりました!

アースで唯一の独身崎山さん。年齢も1番若く「伸びしろしかない!」と期待されています♡

アースで働くスタッフは、社長含めほとんどが未就園児〜小学生の子どもを持つパパママで、正社員、パート、在宅ワーカー、業務提携など、さまざまな働き方で携わっています。

今回のランチミーティングでも、よく話題に出てきていたのが、いまの働きやすさ。

「働き方改革」と叫ばれてしばらく経ちますが、現実はまだまだ子育てと両立しやすい社会とは言いがたく、ここまで個の意見を尊重し、多様な働き方を認めてくれる会社って少ないのではないかと実感しています。

(今回参加したママスタッフも「小さい子がいる」というだけで面接にさえ進めなかったという経験談が多々ありました)

ちなみに唯一の男性社員、宮武さんは2人目のお子さんが生まれたため、現在育休中です!

社長はよく「営業も事務も、正社員もパートも関係ないよ!みんなでお互いをフォローして働きやすくしていこう」と言ってくださるのですが、その基盤があるからこそ、お客様にも喜んでいただける機会が多いのかなと感じています。

お客様の幸せも、働く者の幸せも一緒に叶えられる仕事って最高ですよね^^

今回はランチミーティングということで(もちろんミーティングもしましたよ。笑)

これまでアースにご依頼をいただいた案件をみんなで振り返り、喜び合ったり、改善点を提案したりととても有意義な時間を過ごすことができました。

これからも、不動産トラブルでお困りの方の力になれるよう、スタッフ一同頑張ります!