アシスタント業務について、少しご紹介します!
初めまして、3月に入社しました康村です!
不動産業界は全くの未経験、オフィスワークも初めてで入社前は不安でいっぱいでしたが、社長をはじめ一緒に働く先輩スタッフから温かくご指導いただき、毎日楽しくやりがいを感じながらお仕事をさせて頂いております。
そんな私の主な役割は”コンサルタントアシスタント”
お客様のお悩みを解決するために必要な情報を集めて整理したり、外部との事務的なやり取りを行ったりと、コンサルタントの方々がスムーズに動けるようサポートするお仕事です。
具体的には、
・対象不動産の相場をお調べする
・お客様のお悩み解決のため、役所や裁判所に問い合わせをする
・契約書類等の作成
などなど・・・。
入社して約3ヶ月、少しずつ不動産用語も理解できるようになってきて、どんどん仕事の楽しさ、面白さを実感しているところです。
なによりこれらのサポート業務が、お客様の安心につながっていることにとてもやりがいを感じます。
写真は入社間もないころ、会社近くにある中央公会堂のカッコよさに感動して撮影した1枚!
この頃の初心を忘れず、ひとりでも多くの方の不動産についてのお悩みを解決できるよう、アースでしっかり成長していきたいです!