人生を大切にするためのノウハウ本

こんにちは、アシスタントの F です。
今日は私の読んでいる「目標達成の技術」という本をご紹介したいと思います!

皆さんはアチーブメントという言葉をご存じでしょうか?
恥ずかしながら私はアースでお仕事をするようになってから初めて出会いました。

アチーブメントとは、本来『達成』『業績』といった意味の単語ですが(おそらく学生の頃に習った単語ですね…)
このごろはビジネスシーンにおいての〝メソッド〟としても耳にするようになってきました。
そのメソッドの詰まった本が、「目標達成の技術」なのです。

実は読み始めた頃は、“目標達成“という題名に、なんだかすごく「頑張れ!」という内容だと思っていました(笑)。
私そんなにガッツ出せるかな…と思いつつページをめくったのです。

しかし読み進むうちに『もっと頑張れ!』とは言われていない気がしてきました。
そして、読んだ後に私の中に残ったものは『環境と自分自身を愛してみよう』という優しい気持ちでした。

熱のある文章で成功への道筋として書かれているけれど、決して富だけを追い求めるのではなく『人生を大切にするためのノウハウ』という感じの内容に感じました。

たとえば、
・優先順位をつけることで自分にとっての幸せを再確認できること
・意識の持ちようで環境を味方につける考え方
・小さな達成から自信をつけていく方法
などなど。

自分をうまく活かすための方法が載っているので、『今の自分を卑下することも過信することも不要なんだな』と感じました。

著者であるアチーブメントの青木社⾧はこの本以外でも、〈失敗はキャリア〉や〈人はなりたいと思った通りの人になるからポジティブな思い込みが大切〉といった言葉で、自分に優しく且つ前向きになる術を発信してくれています。

自己肯定感を育むヒントとして、仕事だけでなく子育てにも良い本かもしれない!と思いました。
もしも機会があったら、そんなお母さん目線でも読んでみてもらえたら嬉しいです。

【無料】不動産のお悩み電話相談実施中

弊社では不動産に関するお悩みの電話相談会を実施しております。

まずは、電話かメール、LINEで「無料相談希望」の旨をお伝えいただけますと、お電話にて初回30分無料でお話を聞かせていただきますので、ぜひご活用ください。

※30分以降は、30分あたり5000円の相談料が発生します

※無料相談内でご満足いただけた場合は、口コミ投稿もしくは寄付をお願いしております

============

<お問い合わせ方法>

株式会社アースコンサルティングオフィス
一般社団法人不動産あんしん相談室

電話:0120-619-099(通話料無料)
メール:お問い合わせフォーム
LINE:不動産あんしん相談室「LINE」お友達登録