PAGE TOP

EARTH CONSULTING OFFICE
2016.01.13 会社の雰囲気

野田戎にお参り☆

こんにちは藤木です

 

少し寒くなってきたかな・・・?

でもまだまだ例年より暖かい気がしますね

みなさま、風邪などひかずお元気にお過ごしでしょうか

 

さて、11日の祝日に、家の近くで「野田戎」のお祭りが行われていたので、

主人と一緒にブラリ覗いてみました

 

IMG_3204

 

IMG_3211

 

提灯の明かりと、真っ赤な鯛の色彩が夜に映えてました

 

IMG_3212

 

屋台を見るとどうしても何かしら食べたくなるワタシ。。。笑

 

好物の「たません」をやっぱりチョイス

最近、目玉焼きだけでなくて、お店によっていろんなものが

一緒にトッピングされてるのを見かけますが(たこ焼きとか)、

今回はなんと焼きそばが

 

なにわともあれ、美味しくいただきました

 

地車も出ていて、お囃子を聞くと盛り上がりますね

思わず近くに寄っていって眺めてみたり

知らない人たちばかりだけれど、何となく笑顔になります

 

どんなに時代が変わっても、アナログからデジタルな時代に変遷しても、

日本古来からの伝統や、人が織りなす活気には目には見えないパワーを感じます

 

また今年も1年、頑張らなくちゃな・・・

密かな決意を胸に、少しお腹を満たしながら帰路についたのでした