PAGE TOP

EARTH CONSULTING OFFICE
2015.09.16 会社の雰囲気

大好き♪カレー特集☆

こんにちは~瀬戸です

 

先週、私の妹が女児を出産いたしまして、ついに「伯母さん」となったワケです

あ~また一層老けた感が(笑)

でも、産まれたての赤ちゃんってほんとに小さくて、

そして自分の姪っ子って、こんなに可愛いものだったんですね

 

IMG_2332

(結構髪の毛がフサフサ笑)

IMG_2375 IMG_2377

(↑懐かしくて、つい自分の赤ちゃん時の写真を…おい、髪の毛多過ぎやしないかっ

 

ではでは、今日フリートークグルメトークとまいりましょう

 

男女問わず『カレー』って人気の高い食べ物ですよね

 

そんな私も大・大・大好きでございまして、

好きが高じて、高校時代の友人とともに趣味の「カレー部」なるものを結成しております

 

活動といえば、ひたすら部員の興味があるカレー店にあちこち出向き、食べて喋る

そんなことを数年のうちにもう15回は繰り返したでしょうか。。。

忘年会時には、『全国おもしろレトルトカレー食べ比べ大会』や、

去年は『イチローカレーを作って食べてみよう会』なども行ってみました結構、本気です(笑)

 

ということで、今回は、また私の個人的意見・偏見による、

私が贔屓にしている大好きなカレー、お店をご紹介したいと思います

 

ではいってみましょ~

 

『タゴール』

http://www.tagore.jp/

 

IMG_2217 IMG_2423 IMG_2426

 

こちら奈良県の富雄にあるカレー屋さんです

店構えがとてもインディーで店内も開放的でオシャレです

カレーはインドの現地風味ですが、スパイス具合が適度で私のオススメはバターチキン

何より、このお店のナンは最高級

今までで食べたナンの中でわたしは一番大好きです

ふんわり&もっちりで、バターと自然な甘みが広がるので、かなり大きな1枚もあっという間に食べちゃいます

車があれば、大阪からでも行き易いです

週末のランチタイムは結構いっぱい!少し離れますが第二駐車場もありますよ

絶対行ってほしいお店No.1です

 

『もりやまや』

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27002387/

 

IMG_2595 IMG_2597

 

こちら、大阪市北区西天満にあるカレー屋さんで、

弊社の事務所からも徒歩5分ほどですぐ

・・・はい、しょっちゅう食べてます(笑)

仕事が忙しくあんまりゆっくりできないこともあるので、よくお持ち帰りしてます

ここのスパイス・コクは本当にクセになりますすぐリピートしたくなります

お好みで加えられるホットソースは激辛なので、かけ過ぎ注意

でも、アッサリ軽いタッチのルゥなので、もう1杯食べれるんじゃないか?!といつもお代わりしたくなります

わたしは、ベジタブルにチーズをよく乗せて食べてます

 

『BINDU(ビンドゥー) 梅田店』

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27004476/

 

curryA curryB bindu

 

こちら、弊社事務担当、我らが債権者交渉のエース今井さんからの情報です

大阪市北区太融寺町にあるインドカレー屋さんだそうです

甘口~辛口まで辛さが細かく選べるそうで、オススメはランチのAセット・Bセット!1,000円以内で楽しめるのだとか

週末にカレーが食べたいな~という時に、ひょっこり訪れるみたいですよ

チーズナンもあるそうなんで、今度わたしも行ってみようっと

 

『上等カレー 本店』

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27007931/

 

IMG_2635

 

大阪市福島区にあるお店で、ここが上等カレーの本店だったんですね!

わたし、前の職場の近くでカレー好きを称しているのにも関わらず、

つい最近まで行った事がございませんでしたっ

チェーン系ということで、”どんなもんなんだ・・・?”と偵察がてら入店。

けれど予想と違って、何だかとても上品で、店内にはクラシックが流れ、

お店の方はまさにシェフの装いで、カウンターだけなのに何だか優雅でした

王道の洋食カレーまた私はチーズを乗せてるんですが、生卵も漏れなくついてきます

味は、とてもフルーティー、そしてその後に辛さがきます

あっさりしていて、カツを乗せてもペロリと食べれそうです

わたしの中では、リピートは有りです

 

番外編!『力餅食堂』

 

IMG_2583

 

こちら、言わずと知れた、むか~しからある、うどんや丼物の食堂です

よく、店頭でおはぎやおこわなんかもお持ち帰り含めて売っています

昭和の香り漂う、地元密着型で、京阪神に広く展開されている大衆食堂

でもわたし、このお店大好きなんです

特にここのカレーうどんはファンで、たまに思い出しては食べに行きます

和風だしがきいたあんかけとじスタイルで、必ずと言っていいほどヤケドします(笑)

優しい味で、なんだかお母さんに作ってもらったような安心感があります

(実際、お店されてる方って年配のご夫婦が多いので。笑)

駅前の商店街などにひょっこりあったりするので、見かけたらぜひ

 

・・・いかがでしたでしょうか

カレーは小さいころから大好きで、今はUSJにしか無いそうですが、

昔、梅田のかっぱ横丁にあった『ピーナカーナ』のタンドリーチキンが大好きだったりもしました

 

老若男女問わず愛されてるカレー

ぜひお話する機会があれば、あなたのお好きなカレーをぜひ教えてくださいね