PAGE TOP

EARTH CONSULTING OFFICE
2017.01.13 スタッフブログ

「アースあんしんサポート体制」お仕事紹介その3 ~相続案件・難しい案件なども是非一度ご相談下さい!~

皆様、こんにちは古賀です

今回のコラムは「成功事例」のご紹介です。

こちらは現在多くあります「不動産の相続」についてのご相談となっております。

是非最後までご高覧下さいませ。

 

 

長年空き家だった物件を相続したが、老朽化が酷く取り壊しも出来なくて困っているというケース

 

ELLsyuumeigiku150928457696_TP_V

 

 

 

 

 

 

 

今回のお客様は、10年以上空き家のまま放置されてしまっていた物件を相続された方でした。

もう誰も住んでいないということもあり老朽化も進み、しかも近隣住宅と壁がくっついてしまっていて、取り壊しなども出来そうにない物件。

どうにか売却することが出来ないかと悩み、弊社のサイトを見て「一度相談してみよう」と思い、ご連絡を頂きました。

ご相談頂き、まず物件について調査をすると、まだ名義がお客様のお父様のままになっていることが分かりました。その為お客様にその旨お伝えし、相続手続きも宜しければ弊社にて士業の先生と実施させて頂くことも出来ると伝えたところ「是非一緒にお願いしたい」とのことでしたので、相続手続きも弊社にて実施させて頂きました。

それと、物件の中にまだ残っている家財道具があるのでこちらの処分も一緒にお願いしたいとのご要望がありましたので、そちらについても弊社で対応させて頂くことに。

建物の老朽化や連棟ということもあり、弊社での買取ではなく仲介をさせて頂き、買い取り先を独自の不動産ネットワークを駆使して多方面に紹介させて頂きました。

結果、約半年で無事に購入して頂ける方を見つけ、決済完了となりました!

お客様からも「もう売れない物件だと思いながら相談させてもらったが、物件売却だけではなく、他のことも丁寧に対応してもらい、本当に助かった。アースにお願いして良かった。」と嬉しい言葉を頂きました

 

 

現在、相続により長年空き家だったり、老朽化が進んでしまった物件を所有することになるというケースが増えて来ています。

中には「もうどうしようもない」と諦めてしまい、そのまま放置され、荒れ果ててしまっている物件もあり、近年社会問題になりつつあります。

ですが、諦めずに一度弊社にご相談下さい。

物件を実際に内覧し、調査させて頂き、お客様のご要望もお伺いさせて頂いた上で最善のプランを提案させて頂きます。

これから相続不動産の空き家に対しては、行政も税金の軽減措置を認めなかったり、徴収する税金の額を上げたりという対策を行うようです。

そのまま放置していても損をするばかりとなってきますので、是非一度お気軽にご相談下さい。

勿論ご相談だけでも構いません。お気軽にご連絡下さいませ

 

→事業内容はこちら!

→ご相談はこちら!