コロナと梅雨とパパのリアルなステイホーム

皆さんこんにちは! アースメンズ組の宮武です。

緊急事態宣言の解除から息もつかぬ間、第二波が心配される今日この頃ですね。

コロナ自粛に梅雨が重なり、休日は自宅で過ごす機会が増えた人も多いのではないでしょうか?

娘が2人いるわが家は、保育園が休園の日曜日=パパの子守りDayとなります。

天気が良ければ近所の公園へGo!がお決まりのコースですが、 コロナの感染者増加と梅雨の雨模様により、消去法的にステイホームの日々が続いているのが現状。

年の差3つの今年4歳、1歳の姉妹、家の中は常に戦争状態で、片づけても片づけてもすぐに散らかります・・・。

暴れ姫が魔法のように大人しくなるTV視聴は最低限に抑えつつ、 何とか絵本の読み聞かせやおもちゃ遊びでステイホームを過ごしているのですが、 そんななか、もらい物のおもちゃピアノにパパがハマるというまさかの事態が!笑

幼少期に少しエレクトーンを習っていた私は、少しは指が動く程度は弾くことができます。

時には、子どもそっちのけでパパが必死で練習することも。笑

子ども用の小さな電子ピアノで、指がつりそうになりながら練習するわたし。

いつか、自分の演奏で娘が歌うコンサートを実家で披露しようと、 今日もステイホームを楽しむパパでした♪