アースコンサルティングオフィス付近の風景|出勤前の1コマ

いつも弊社のブログを読んでいただきありがとうございます。

アースコンサルティングオフィス 管理部の壱東(いっとう)です。

今年は7月早々から驚くほどの猛暑でしたが、最近秋らしい涼しさを感じる日も増え、その爽やかな気候に思わず顔がほころびます^^*)

暑い夏に耐えた分、秋っていいなぁ~と次の季節を楽しむことができますよね。

そして秋も深まり落ち着いた頃には冬のイベントがきっと待ち遠しくなる…。

四季折々を楽しむコツですね♪

5月に息子が小学校で植えたアサガオは7月中旬に開花し、9月も下旬に差し掛かろう今、まだ咲き誇っています…。

アサガオって子供の頃に夏の観察日記を付けたりで大体の方が育てた経験あると思うのですが、こんなに長い期間咲くんですね( ̄0 ̄; )

今年の猛暑や強烈な台風にも負けず…強いです。

さて、私は事務員として日々「縁の下の力持ち」を目指し、お客様に安心して任せていただけるよう努力するのはもちろんのこと、業者の方や弊社スタッフにも気持ち良く仕事をしてもらえるよう意識して頑張っているわけですが、そのためのエネルギーの一つをこんなところで貰っています!

それは・・・出社前の風景です。

弊社事務所のある堂島ビルヂングまで私は淀屋橋駅を下車して向かうのですが、本当に良い所です。

ビジネス街としての利便性はもちろんなのですが、ビルが綺麗に建ち並び、程良く緑や川もあって、交通量は多いですが道がひらけていて…。

とても清々しい気持ちになります。

ここでスッと先の風景を眺めて姿勢を正し、仕事モードに切り替えます。

些細なことですが、心の栄養となる大切なことです。

毎日当たり前のように通っている場所でも、ふと目の前の風景に気持ちがハッとする瞬間、ありませんか??

もしかしたら、そこが心のパワースポット!?なんて…少しでも共感してもらえたら嬉しいです(^^)♪

さぁ、今日も一日頑張りましょう!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です