コロナ渦だから考えるいつもと違う夏の過ごし方

ブログを見てくださってる皆様、こんにちは。
採用担当の伊達と申します。

暦の上では秋ですが、厳しい残暑が続いています。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
体調は崩されていませんか?

私は先日のお盆休みで、初体験を2つしてきました!

①ゴルフのコースデビュー

1つは「ゴルフのコースデビュー」です。

このご時世なので、なかなか遠出をすることもできないですが、「自然の中でスポーツを楽しみたい」ということで、ほとんど打ったこともないなか、意を決して初挑戦してみました。

本当に自然はキレイで癒されましたが、この時期なのでとても暑く、飛ばないと肉体的にも精神的にかなりやられ…結局カートにもほとんど乗れず、歩き、走り回ることに。笑

周りの人に助けられながら、何とか18ホールまわることができ、スコアはトータル154打でした!(空振りや初球やり直しは含めていません。笑)

10年分くらいの滝汗と疲労感でしたが、とても良い経験でした。

ゴルフをされるお客様と、少しは話ができるようになったので良かったかなと思ってます。
ただ、次は当分なさそうですが。笑

②ドローンでの撮影体験

2つ目は義両親にプレゼントした「ドローン」が、案の定使い方が分からず放置されていたため、試運転をしてきました。

携帯を使って操作するタイプの初心者用でしたが、かなり使い方が難しく、木の上に落下させて救出するなどを数回行い…笑。

ただ、映像はおもしろく、上空から自宅を撮影することもできるため、不動産の物件紹介にも使用できるなと感じました。

今後は賃貸や売買のサイトでも、ドローン撮影を掲載したら分かりやすいかもしれませんね。

2020年夏の過ごし方

この夏は東京都知事の小池さん曰く「特別な夏」とのこと。
いつもとは違う過ごし方を考えたからこそ、このような初体験ができたのだと思います。

皆さんも規制があるこの状態だからこそできること、やってみたかったけどやっていないことを探してチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

きっと新たな出会いや発見があると思いますよ。