PAGE TOP

EARTH CONSULTING OFFICE
2016.07.16 スタッフブログ

夏季休暇のお知らせと、弊社の産休・育休取組について

皆様こんにちは!古賀です

最近急に暑くなってきましたね。

 

梅雨も一緒に来て、じめじめと湿度の高い暑さに毎日汗がものすごいです。

本格的な夏の到来ですね。

でも、お天気のいい日はカラッと陽気な日もあり、早く梅雨が明けないかと思う今日この頃です。

 

【淀川PHからの景色 写真】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴天の日、弊社所有物件のマンション(大阪市旭区)から、こんな素敵な景色が見えました!
淀川の水面が、涼しげですね^^

 

 
まずは夏季休暇のお知らせです。

弊社では誠に勝手ながら、下記日程の間は『夏季休暇』とさせて頂きます。

 

【平成28年8月13日(土)~平成28年8月17日(水)】

 

8月18日(木)8:00から平常通り営業となります。
ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 
さて、先日、ブログを以前担当してくれておりました藤木さんがお子さんを連れて、会社に来てくれました!

image1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

現在もう1人、育休に入っている社員のIさんも一緒に来てくれたので、全員で写真を撮影しました

 

どちらの赤ちゃんもとても可愛らしくて、まさに天使でした

 

色々と業務で多忙な中、非常に癒されました・・・。

 

私もいつかはこうやってこの会社に子供を抱いてやってくる日が!と思っておりますが、

切ないことに、現在、予定は全くありません

 

 

もし子供が出来ても、

弊社には産休・育休制度がしっかりとありますので、

特に不安に思うことがないのは、女性にとっては嬉しいところです!

 

 

やはり女性が多い会社なので、そこは本当に充実しております。

 

 

きちんと戻ってこれる場所があるのも、待っててくれている人達がいるのも、

本当に嬉しいことだと思いますし、安心出来ると思っています。

 

 

お2人も育休が終わったらまた一緒に仕事をさせて頂きます!

 

その頃には私も入社して1年以上が経過している頃だと思いますので、

成長しているところを見せられるように、日々頑張ろうと思っております

 

そしていつかは産休のご報告が出来ればいいな、とも、思っています!!