PAGE TOP

EARTH CONSULTING OFFICE
2016.08.20 スタッフブログ

出産のご報告♪

皆様こんにちは!古賀です
先日は夏季休暇ということで、夏休みを満喫してきました!
趣味がぶらぶらしながら新しいお店を見つけることなので、遠出はせずに近場で色々なお店を巡ってエンジョイしてきました

 

食べ物1(明るさUP)

 

 

 

 

 

 

食べ物2(明るさUP)

 

 

 

 

 

 

1枚目は難波で見つけた燻製屋さんでの、燻製盛り合わせです!

色々な食べ物の燻製が出てきて、とてもおいしかったです

そのまま食べたり、マスタードやバルサミコ酢、岩塩を付けて食べたり・・・

個人的にはバルサミコ酢がお気に入りです!

写真にはないのですが、注文してから窯で炊く卵かけご飯もとても美味でした

 

 

2枚目は堀江で見つけたカレー専門店です!

スパイスにこだわっているお店とのことで、3種あいがけにしたのですが

それぞれ違った味で美味しかったです

スパイスにこだわっているというだけあって

普通のカレーよりもスパイスが効いていて、一味違った感じがしました。

 

トッピングにスパイスで漬け込んだ味付け卵を付けたのですが、

この卵がまたとても美味しかったです・・・

 

しっかり黄身まで味が付いていて、半熟で・・・もう1つ下さい!と言いたくなるくらいの美味しさでした

 

 

さて、先月から産休を頂いておりました代表の神田ですが、先日遂に・・・。
無事出産を終えました
神田からコメントも届いております

—————————————————————————

8月2日の大安の日、無事に元気な女の子を産みました(*^^*)
只今、生後17日目ですが、すくすくと育ってくれています。

IMG_2308

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頻繁な授乳で今は寝不足の毎日ですが、出産&子育ては人生の一大イベント。大変だけれど、今をおもいっきり楽しもうと思っています。
今までは仕事一筋!!の時間配分でしたので(笑)、これからは育児と両立しながらバランスの良い生活にしていきたいですね。

そして、今後は自身の出産を機に、アースの女性スタッフや周囲の女性に、子育てしながらでもキャリアを積み重ねていける環境を提供したいですし、そういった人間がいるということを知ってもらい自らもチャレンジしてもらいたいです(o^^o)
今や、出産&子育てでキャリアを諦める時代ではないですから。
今後も時々子育ての様子をブログでお知らせできたらと思いますので、楽しみにしていてください♪

神田
—————————————————————————

 

本当にかわいい赤ちゃんの写真を沢山送って頂いたので、もう少し載せさせて頂きます!

 

IMG_2305

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2306

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・もう本当に可愛いです

先日藤木さん達が来られた時にも思いましたが、

赤ちゃんを見ると自分も欲しいな、と思いますね。

 

やっぱり私個人としては全く予定がない状態ですが

 

子育てにも力を入れていって頂きたいので、

従業員一同、精一杯フォローしていくという気持ちがありましたが、

実際に出産を終え、生まれた赤ちゃんの写真を見て、その思いがより一層強くなりました。

 

 

誰かが同じように産休・育休を取るときに

安心して残ったメンバーに業務を任せていけるような、

そんな職場にしていきたいと思っています。

 

 

特に女性ばかりの職場なので、

出産も育児もしっかりしていけるような環境作りにもどんどん取り組んでいき

皆が仕事もプライベートもより充実できるように頑張っていきます!

 

 

勿論、その点での充実を図ることにより、皆様へも還元して参ります