Message

代表メッセージ

Top > 代表メッセージ

Career

経歴

代表取締役社長

神田 加奈

広島県⽣まれ。
⼤学卒業後、新卒でマンションデベロッパーに勤務。
その後建売事業、中古不動産再⽣などを経験し、任意売却・管財案件にも着⼿。多種多様な不動産に従事した経験を活かし、独⽴を決意。

2009年

「株式会社アースコンサルティングオフィス」設⽴

2012年

業務拡⼤の為、⼤阪オフィスを移転、本社化

2015年

東京オフィスを新設

2019年

「⼀般社団法⼈ 不動産あんしん相談室」設⽴
⼤阪相談室・東京相談室オープン

2020年

広島相談室・名古屋相談室オープン

2022年

横浜相談室オープン

保有資格

  • □ 公認 不動産コンサルティングマスター
  • □ 宅地建物取引⼠
  • □ 競売不動産取扱主任者
  • □ 2級ファイナンシャルプランナー
  • □ 住宅ローンアドバイザー

今の仕事を始めようと思った経緯は?
「不動産を知ることで、⼈⽣の選択肢が広がるということ!」
不動産は怖いもので、⼥性には向かないと思われがちですが、わたしは⼥性にこそ不動産を勉強してほしいと思っています。なぜなら、不動産を勉強することで世間の常識を超えた⼈⽣を選択することが可能だと考えているから。
知識があれば⾃⾝の⾝を守り、また困っている⼈を助けることもできます。⼈が⽣活をする上で避けては通れない「不動産問題」だからこそ、正しい知識と技術を⾝につけ、誰かのいざという時に役⽴てる存在でありたいと思い、この仕事を選びました。

社員が語るアースコンサルティングオフィスの魅⼒とは?
2点あります。
1点は、社員同士のチームワークや教えてもらえる環境、そして2点目が有益な技術があるということです。

まずは、社員同⼠のチームワークと勉強できる環境について。
弊社は⼥性スタッフが9割を占めており、未就学児や⼩学⽣を育てるママも多数働いています。それゆえ、体調不良や⾏事などにより急な⽋勤も発⽣しやすくなりますが、それは⼦育て中なら当たり前という認識です。
だからこそ⽇頃から、今後起こることを事前予測・対応して、チームワークを駆使しています。
在宅ワークの導⼊や社内の情報共有をスタンダードにすることで、結果的に1⼈ではできないことを叶えることができています。
そういった意味でもメンバーは情報共有力が高いので、どんどん自分で実践して良かったことを人に伝達していこうという「for youの精神」が根底にあります。
つまり、学びたい人はどんどん学べる環境です。
またママが社会で活躍することで、自分の子どもへの教育という意味でも、良い環境だと思っています。

そして有益な技術について。
こちらは仕事の面でも、メンタルの面でも、自分が何を求めるか・考えるかによって、自分の未来や人生は決まるという心理学をもとに形成しています。
歴代の著名人が実践した技術を学び、自らがそのように行動することで、成長・成功を確信してもらうことが可能です。
できることが増えてきたら、さらにチャレンジしてみるという好循環のスタイルを会社として文化にしています。

他の不動産会社とどこが違いますか?
他の不動産業者と全く違うと言っていいポイントが「数字にとらわれない」スタンスです。
弊社は理念を「不動産トラブルを解決すること」においているため、スタッフ全員が思いやりを持った⼈物かつ個性豊かです。
弊社は創業当時から「For You 精神」という⾔葉を⼤切にしており、その想いに共感してくれるスタッフが集まっています。
具体的には、誰かのために何かしてあげたいという精神からすべては始まり、まずは⾃ら尽くすこと。そして尽くした結果が⾃分に返ってくるという思考です。
つまり、全ては自分の思考と行動次第です。
これをお客様だけではなく、スタッフ同⼠でも意識をすることで「他者を認め、⾃分を活かす」環境ができていると感じています。

女性スタッフに特化している理由は?
こちらに特化しているわけでは無いのですが、今現在私たちの⽬指す道「不動産トラブルを解決すること&不動産をより安全なものへ」というミッションに対して、真剣に考えてくれる人に⼥性が多いからだと考えます。
不動産トラブルは、⼤きな問題になる前にご相談いただくことで解決することが多々あります。
相談までのハードルを少しでも下げ、気軽に安⼼して頼ることができる場所であるためにも、セカンドオピニオンや細やかな対応ができるスタッフの存在は⽋かせません。このような私たちの想いを大切に、全国の不動産トラブルに対して誠実に対応してくださる⽅であれば、性別問わず⼤歓迎です。

社員が働きやすいようにどのような取り組みをされていますか?
在宅ワークの導⼊や場合によってはスタッフ1⼈1⼈の希望に合わせた勤務スタイル(出勤⽇・出勤時間)を採⽤しています。
グレード等級制も導入し、本人がどれだけの能力を習得したいかや責任を持ちたいかによって、目標やミッションを上司が一緒に考えていくスタイルです。
パート社員も積極的に採用しており、ゆくゆく正社員を目指していただくことが会社として重視するポイントです。
例えば子育て中の社員でも、⼦どもの状況やライフステージによって、働き方や役割を定期的にフィードバックし、⾃分が選択したステージでキャリアアップできる仕組みを取り⼊れています。

どういう⼈材を求めていますか?
自身の努⼒で⾃分の⼈⽣を選択したい⼈。
⼀度きりの⼈⽣、後悔しないためにも⾃分が選んだ道で、お客様のためや周囲の仲間のために喜んでもらえる⼈⽣にしたい!と思える⼈が向いていると思います。
受け⾝ではなく、会社の理念から逆算して、⾃分でやるべきことを考え、主体的に動ける⼈が力を発揮できる環境です。
お仕事的に、法律や専門的な不動産の知識を習得できますが、すぐにその技術が必要ということではなく、大前提として、for you精神を大事にしたお客様への配慮や取引先への気配りが得意な⼈が求められる職場だと思います。

アースコンサルティングオフィスだから描けるキャリアとは?
⼀⽣涯「専⾨家」として活躍ができること。
⼀般的にライフステージの変化が多い⼥性のキャリアは短いと考えられがちですが、不動産という⼤きな資産を取り扱う者として責任を持ち、しっかり勉強し、技術を習得することで、⼈⽣経験が多くなるほどお客様に求められる人材になれます。
⼦育てや介護などさまざまなライフイベントを経験している⼥性だからこそ、自身の人生経験でお客様の気持ちをより把握し寄り添っていける。つまり年齢を重ねるほどお客様から求められ、ニーズが増えていくというキャリアを積むことが弊社では可能です。

応募者へのメッセージ

世間⼀般では不動産はむずかしい、⼥性には荷が重いと思われている業界だからこそ、アースグループができることがあると思います。より安⼼安全な不動産業界を実現し、⼀⼈でも多くの⽅に喜んでいただけるサービスを提供することが社会貢献につながります。また同時に⾃⾝が成⻑することで幸せな輪を広げていってほしいと考えています。

“私たちだからつくれる
感動がある”
この思いに共感してもらえる人材を常に求めています。