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アースだからできる仕事・働き方

“全国の不動産トラブルを解決して
人々を笑顔にする”

私たちはこのミッションに向かって仕事をしています。
しかし不動産トラブルの解決は誰にでもできることではありません。確かな技術とそして豊かな人間力が必要です。
私たちの仕事は、今までに培ってきた経験や知識・技術を、そして自分自身の人間力を活かし、お客様に心から喜んでいただくことができます。
経験・知識・技術はすぐ身につくものではありませんが、できるかできないかではなく「そうなりたい!」と強く思う心が大切だと考えています。
私たちが手がける不動産トラブル解決業は、続ければ続けるほど自分自身の力となり、年月を重ねるごとに不動産の技術面はもちろん、人間性も伸ばすことが可能です。誰かのためになりたい!という想いから始まり、周囲の人に「あなたがいてよかった」と心から喜んでもらえる人生を設計することができます。

“一生懸命働きたい人が幸せになれる会社”

働きたいけど、働く場所がない!と思っている人が、働ける環境を整える。それ自体が社会貢献だと考えます。
人生のさまざまなイベントを経て、それでも働いて誰かのためになりたい!という方を応援しています。
社長である私自身、結婚や子育てをしながら、一生懸命自分の人生やキャリアと向き合って働いてきました。母になっても自分自身の努力の結晶を仕事の中で発揮し、人々に貢献したいと考えているため、そんな人をみるとつい応援したくなってしまいます。
人生のイベントの中で、結婚・子育て・介護などにより、退職や休職を考える方も多い社会環境だと思いますが、アースではチーム制を重視し、お互いの良さでお互いを助け合う環境を構築していますので、何かあっても誰かが助けてくれます。逆に誰かの助けになれる自分自身であってほしいと考えています。
重要なのは、自分が「これからの人生をどうしたいか」をしっかり自分の意思で選択して決めているか?ということです。

アース社員の心構え

  • For You 精神
    (誰かの為に何かをしてあげたいという気持ち)
  • 高品質かつ最善のプロ集団
  • 成功は成長の果実
  • 誠実さと謙虚さ
  • 仕事と家庭の両立
  • 人生の豊かな目的・目標を持つ
  • チャレンジある人生
  • プラス起点 (ポジティブ精神)

福利厚生


定期健康診断(年1回)


産休育休制度


時短正社員制度


確定拠出年金(401k)
※社会保険加入者のみ


資格取得援助
(ビジネスマナー検定)


社員旅行(海外・国内)


ランチミーティング
飲食代補助

ベビーシッター代
補助あり

研修制度


入社前・入社時オリエンテーション

アースの働く環境を図解にて説明。具体的な仕事内容やチームで仕事をするという環境がわかるので目標設定や行動計画が立てやすくなります。


宅建合格研修

宅建に合格したい方に対し、先輩が攻略方法を伝授してくれます。宅建士の資格取得は難しいと思われるかもしれませんが、重要なのは「合格するための勉強方法やノウハウ」と「最後まで諦めない粘り強い気持ち」です。


人生の目標設定プログラム

仕事だけでなく、自分の人生にとってより良い自分で選択していくための考え方や技術を習得する勉強会を定期的に開催しています。


セールススキルアッププログラム

営業の方向けにセールスの目的や考え方、伝達方法等についての勉強会を開催しています。

職種

コンサルタント営業

お客様からの直接の相談や取引先から紹介された事案に対し、不動産トラブルをヒアリング&コンサルティングを行い、不動産の技術を持って諸問題を解決するお仕事です。この事業は不動産にまつわる経験を十分に生かすことができ、尚且つお客様に喜んでいただける重要な分野です。ご自身の不動産問題解決のご経験を十分に発揮して、お客様のお悩みにフォーカスし喜んでいただけます (※アシスタントからのスタート可能)

【具体的な仕事内容】
お客様への提案・フォロー、士業の先生方や不動産業者との交渉など

営業アシスタント

不動産コンサルタントのお客様フォローや営業のアシスタント&サポートをお願いしています。
コンサルタントの指示を得て、士業の先生方とのやりとりはもちろん、同業者との打ち合わせもお願いします。
その他は売買契約書・重要事項説明書、その他書類の作成や不動産の現地調査、お客様との連絡フォロー業務をお願いしております。

【具体的な仕事内容】
各種士業の先生方との連携、同業者との打ち合わせ、物件の査定・相場調査、販売活動報告、書類の作成など

その他パート

信頼できる士業の先生方(弁護士、税理士など)との関係構築やパソコンを用いた事務作業全般をお願いしています。

【具体的な仕事内容】
士業の先生方へヒアリング、データ入力、DM発送など

会社の様子


社内設備

天然水(大台ヶ原) ウォーターサーバーあり。コーヒーや紅茶、インスタントのお味噌汁等も常備(お菓子もたくさんあります) 希望する在宅ワーカーには、パソコンや携帯の貸し出しあり。

服装

特に指定はありませんが、お客様が出入りされる事もあるので、オフィスカジュアルでお願いします。

お昼休憩

昼休みは12時から13時です。仕事がオーバーしたときは適宜変更が可能です。 オフィス周辺には、おいしいお店がたくさんありますので、外食でも良いですし、お弁当持参ももちろんOKです!

ランチ
ミーティング

社内や全国の在宅ワーカーとランチミーティングが可能です。 定期的なチームミーティングランチは食事代を会社が支給しています。メンバーとのコミュニケーションを深める時間を重視しています。

子育て世代が働きやすい環境


弊社は子育て世代が仕事と家庭を両立しやすいよう、ワークライフバランスに重きを置いた働き方を目指していますが、女性だけではなく男性にも育休制度や時短勤務を推奨しています。こどもが生まれると時間の使い方や生活は大きく変わるもの。
しかし、核家族化が進む中で、男性の働き方に変化がなければ、母親への家事・育児負担は大きくなる一方ではないでしょうか。 弊社はパパママになっても活躍している社員が多いことから、子育て世代の労働力をもっと活かしたいと考えています。よって、こどもの体調不良や行事参加による休暇も積極的に認めています。パパママが家庭を大切にしながら仕事を続けるためには、子育てをしやすい働き方改革が絶対的に必要です。
それが個人のキャリアアップにもなり、技術レベルを保てることから結果的にお客様への信頼・安心感に繋がると私たちは信じています。

・在宅勤務
本社勤務でも週の半分程度は在宅勤務を取り入れています。(パート勤務の場合、希望であれば完全在宅勤務も可能です) オンラインのビジネスツールを活用することで、働く場所にとらわれず 地方住まいでも転勤族でも、全国各地で自分の能力を生かしたい方々が活躍してくれています。
・急な欠勤・早退も遠慮なく
子育て中に限らず、誰でも急な欠勤・早退はあるものという認識の上で、チーム制を組んでいます。 誰かが休むと回らない・わからないではなく、誰が休んでもカバーできる環境を整えておりますので、遠慮せずご相談ください。
・週2日勤務~、短時間勤務OK
パート勤務の場合、週2日・1日4時間~勤務可能です。
子どもが幼稚園や小学校に行っている間のみ短時間で働きたい、週休3日以上はほしいというご要望にもできるだけ対応いたします。
・有給取得も積極的に
体調不良時や行事以外にも、私用で気軽に有給を取ることができる環境です。取得方法も簡単で、タイムカードと同じオンラインシステムを利用して います。

よくある質問

Q.具体的にどのような不動産トラブルを解決するのですか?
住宅ローンの返済が難しい方へ、住居が差し押さえ・競売になる前にできることをご提案いたします。
また離婚による自宅の売却やリースバック手続き、名義変更なども近年増加傾向です。 その他、相続による共有不動産・共有持分の買い取りや空き家の売却など、不動産にまつわるお困りごとは多岐にわたって対応いたします。
Q.どのような方が働いていらっしゃいますか?未経験でも問題ありませんか?
不動産業界出身者に限らず、異業種からの転職者など、様々な経歴を持った社員が活躍しています。不動産売買業界では珍しく女性スタッフが多いことが特徴で、子育て中のママも多数在籍しております。在宅ワーカーも含め、みんなとても仲が良くお互いを高め合えるメンバーが揃っているのが特徴です。
Q.どのような働き方を選ぶことができますか?
勤務時間によって、正社員・時短正社員・パートから選ぶことが可能です。 また勤務形態としては、常勤や在宅勤務など様々な働き方があり、自身のライフスタイルに合わせた勤務体系を選択できます。 家庭の事情によって今はパートだけれど、ゆくゆくは正社員を目指したいという方も大歓迎です。
Q.応募から内定までの流れを教えてください
応募→書類選考→面接→最終面接→内定という流れです。
お互いに深く理解した上で入社していただくため、希望者は実際に就業していただき、最終選考とさせていただいております。
Q.運転免許は必要でしょうか?
営業アシスタント及びコンサルタント共に、普通免許は必須となります。都心部では、公共交通機関での移動も可能ですが、郊外の物件は車で移動した方が効率が良いため、社用車をご利用いただいております。社用車以外では、カーシェアリング等の利用も可能です。
Q.宅地建物取引士の資格は必須でしょうか?
入社にあたっては必須ではありませんが、入社後には取得を推進しています。 不動産取引に関わる以上、お客様および取引先への信頼獲得に直結します。 またご自身のスキルアップ、業務範囲拡大のためにも有益な資格です。
Q.応募するにあたって年齢制限はありますか?
年齢制限は特に設けておりません。20~40代のメンバーが主に活躍しております。

“私たちだからつくれる
感動がある”
この思いに共感してもらえる人材を常に求めています。