先輩インタビュー
藤木 理恵子

Senior staff interview

PROFILE

スタッフ詳細

企画管理部 藤木 理恵子

産休育休経験者・ママ代表

1979年生まれ。大阪府出身。

営業事務を経験。その後、車の部品製造・販売会社にて秘書→海外部・貿易事務を担当し、約12年勤務ののち、当社へ入社。 現在、お客様対応含めた営業サポートを行いながら、労務・経理を担当。社内体制や仕組みづくりにも力を入れています。

◆タイムスケジュール

9:00~9:30
メールチェック、勉強会、新人研修(講師役)

午前中
融資関係など銀行とのやり取り、契約・決済の進捗フォロー

12:00  昼食
13:00~ 経理・労務など社内業務
16:00  業務日報、明日以降の作業予定を見直し。
17:00  退社

INTERVIEW

スタッフにインタビュー

こどもが生まれる前と今とで働き方に変化はありましたか?
自分でも驚くほど、家と仕事との切り替えやメリハリがつくようになりました。 これは正直予想外で、復職直前まで子育てや家事しながら正社員の仕事は無理かな…と思っていました(笑)ですが、時間に限りがある意識が功を奏し、メンタル面がかなりポジティブになりました☆ なるほど、だから母って強い!(笑)
今の仕事のやりがいは何ですか?
お客様と直接お話しさせて頂く事は、いまだに緊張もします。 住宅ローンや資産、ご家族とのトラブルといったご相談内容が多いので、自身の発言に責任を感じずにはいられません。 だからこそ気づきや学びなど得られる事が多く、お客様と信頼を築けたり安堵された瞬間の喜びはひとしおです。 また、労務を担っていることから、社内体制の強化や仕組みづくりの点において、少しでも社内が働きやすい環境になり、社員が喜んだり笑顔になっていると、こちらもまた頑張る気持ちになっちゃいます☆
アースの好きなところを教えてください。
とにかく「働いている人・仲間」が素晴らしい!だからこそ在籍期間最長記録を保持し(笑)、復職して働いているのだと思います。 独りよがりや利己主義者はいなくて、助け合いや思いやりをもって、一緒にベストな仕事をして励んでいける環境です☆ ビジネスなので合理的で建設的な考え方の大切さを習得しつつも、人と人との関りだからこそ、決してドライではなく温かさや柔軟性も大事。 そういった部分が培い合えるって素敵ではないでしょうか☆
プライベートはどのように過ごしていますか?
夫・娘と家でゆっくりのんびり過ごす事が多いです。 近くにお買い物へ行ったり、遊びに行ったり…とても普通です♪ でも、そういう無難で普通な時間が私には大事で、心の安定を充電するひと時です☆

最後に一言お願いします。

決して楽で容易な仕事ではありません!ハードな面もあります!が、それを経験実行したからこその得られる価値はあります☆ とはいえ、社内は笑い声が飛び交い、みんな明るく親切です(^^)こんな私たちと一緒に働き、豊かな人間性を磨きませんか☆

CATEGORY

その他のスタッフ

RECRUIT

採用情報

働く環境や取り組みをご紹介

社内の雰囲気や募集したい人物など
採用に関する内容を掲載しています。